23 « 12月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年12月23日 のアーカイブ

一足お先にメリクリwith松茸ですよ

2009年12月23日水曜日

ここ最近はずっと冬コミの追い込みに入っていたので、晩ご飯もラーメンを食べに行ったり、

簡単に作れる永谷園の麻婆春雨だったりと、

パッとしない晩ご飯続きだったのですが、今日はクリスマスイブイブということで、相方がちょっくら豪華めな晩ご飯を作ってくれました~(^^)

まずは予約しておいたクリスマスケーキを受け取りに、相方と御徒町の『吉池』に行ってきましたよ♪

ベリー系タップリなケーキでございます(^^)
後ろにさりげなく松茸が写ってるのはご愛嬌ですよ(^^;;;

で、こちらが『吉池』で380円で売られていた原産国不明激安松茸です(^^;;;

激安とはいえちゃんと香りは出ていたので無問題ですわ~(^^)

相方がこの松茸のを使って松茸ご飯を作りつつ、

傘の部分はコンガリと網焼きにしてくれました~(^^)

さらに冷凍庫の揚げ物の皆様オードブルも作ってくれました♪

というわけでささやかながらもメリクリな感じの晩ご飯なのでした~(^o^)