15 « 12月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年12月15日 のアーカイブ

ジェネリックで復活しましたよ(^^)

2009年12月15日火曜日

昨日から急な発熱アヘアヘとなってしまっていたので、今朝病院に行って診てもらいました~。

診断の結果、喉に菌が入って炎症を起こした「急性上気道炎」ということで、抗生物質熱さましを処方していただきました。
あと、こういうご時世なので、念のために鼻に細長い綿棒をブッスリと挿してインフルエンザの簡易検査をしてもらった所、陰毛もとい陰性でした~(^^)v

というわけで、処方箋を持って病院の近くの調剤薬局で薬をもらったのですが、そこではジェネリック医薬品を推奨しているらしいので、僕もその流れに乗っかってジェネリック医薬品をいただいてきましたよ。
で、早速飲んでちょっくら寝てみたら、一気に熱が36度台まで下がっておりました~(^o^)
さすがは若干安くても一応ちゃんと効くジェネリック医薬品ですね~(^^)

そんな今日の晩ご飯は、相方が大根おろしタップリのお粥と、

鶏団子鍋を作ってくれました~♪

とっても体があったまりましたわ~(^o^)


不覚にも風邪をひいてしまいましたよ(TT)

2009年12月15日火曜日

冬コミの作業一段落して気が抜けてしまったためか、昨日から微熱が続いております~(^^;;;

で、昨日はお薬を飲んで寝たものの、今朝熱を測ってみたら38.7度に上がりまくっておりました(TT)

とりあえず昨日相方が東京消防庁の「救急相談センター」に電話してくれて指示をもらっているので、今日はその指示に従って近所の病院に行って参ります~(TT)/