10 « 12月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年12月10日 のアーカイブ

昨日も今日も里芋ですよ(^^;;;

2009年12月10日木曜日

今日の晩ご飯は、以前買ったライオンズファームの里芋フツーの煮物にしてみました~♪

まだ里芋が結構残っていたので、おとといの里芋ニョッキに続き、昨日は里芋でポテトサラダを作ったりもしてみたのですが、

やはりジャガイモよりも粘り気が強いために、箸でつまむとサラダ全体が持ち上がってしまうくらいの硬めなサラダになってしまいましたわ~(^^;;;

というわけで今日はフツーの煮物にしたですが、里芋も残り2個になったので、最後にまた変わった里芋メニューでも作ってみたいと思います~(^^)

【追記ですよ】
翌日、最後に残った2個の里芋里芋コロッケを作りました~(^^)

右側のは舌平目のフライですよ。
コロッケはトロリとした食感になっていて、とっても美味しかったです~(^^)