とっても辛くて美味しい明太子なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


とっても辛くて美味しい明太子なのですよ♪


2021年4月30日 金曜日

久し振りに行きつけの床屋さんで散髪して刈り上げにしてもらった今日は、

相方宛てにお友達のDいきさんからこんなうまいもんが届きました~♪

福岡県北九州名物 激辛 平塚明太子 切子」ですよ(^-^)
ちなみにパッケージの「激辛」は、後付けのシールになっております♪

TwitterでのDいきさんのつぶやき相方が反応したのがきっかけで、わざわざ送ってきてくださったそうです。

どうもありがとうございます~m(_ _)m

というわけで、箱の中身ですよ♪

ビニール袋を通してもうかがえる位に、見るからに辛そう濃い目のレッドですね~(^o^)

早速今日の夕食に、相方と1本ずついただいてみましたよ♪

色の赤さもさることながら、表面には唐辛子の種まで見え隠れしていて見た目の激辛感がストロングです~(^^;)

というわけで、オン・ザ・ライスでいただきました♪

一口目の印象は、辛さよりも先にタレの甘みや旨みが感じられて、「あっ、これ美味しい!」と思った直後に唐辛子の辛みが一気に押し寄せて、頭皮から一気に汗が吹き出しましたわ~(^o^;)

よくありがちな辛さよりもしょっぱさが目立つ明太子とは違って、しっかりした辛さタレの旨みとのバランスが絶妙な感じで、相方も「明太子はやっぱこうじゃなきゃ!(><)」と汗をかきながら言っておりました(^-^)

オン・ザ・ライスだけじゃなくて、パスタとかイロイロとアレンジしていただいてみたいと思います~(^o^)ノ



コメントをどうぞ