05 « 4月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年4月5日 のアーカイブ

ぷれじでんとで今度は限定のまぜそばですよ♪

2021年4月5日月曜日

今日の夜は、一昨日に続いてまたまた本郷のラーメン屋さん「ぷれじでんと」に相方と行ってきました~♪

というのも、一昨日訪店した際に初めてカウンター席に通されたのですが、そこでコッソリ目撃した限定メニュー調理の様子にすっかり心を奪われ 、「明日は限定を食べに来よう」となったのですよ(^^)

しかし、昨日はあいにくの雨になってしまい、相方が「外に出たくないよ~(><)」と言うので、今日再びやって来たのでした(^-^)

その限定メニューとは、“青椒肉絲まぜそば”なのです~。

限定なので、券売機のボタン急場感マンマン手書きになってます。

提供は4月10日頃までらしいので、食べるなら今だッ!m9(^o^)

一昨日の段階では、もう既に「担担麺」を食べる気分だったのと、写真の色合いがちょっくらビミョ~だったのもあってスルーしたのですが、調理の過程をカウンター越しに見ていたらすごく美味しそうだったんですよね~(^-^)

というわけで、“青椒肉絲まぜそば”がやって来ましたよ♪

お皿の底には白いソースが敷き詰められていて、コレがすごく気になったのですが、味わってみると豆乳っぽい香りがする、ややとろみのあるまろやかなソースでした(^-^)

その白いソースの上にコクのあるタレを絡めた太めの麺、さらに具として炒めたピーマンとパプリカ、そしててっぺんにローストビーフがのり、仕上げにオイスターっぽいソースがかけられております。

コレを底からガッツリと全体を混ぜていただいたら、白いソース麺に絡んだ濃い目のタレとが相まって、とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、少しソースが残ったので、「追い飯」をしたかったのですが、兄弟店の「中華蕎麦にし乃」で“たんたんたいわん混ぜ蕎麦”をいただいた時のようなオマケの「追い飯」付いていなかったので、“半ライス”を追加注文しましたよ♪

半とはいってもサービス満点な量だったので、フツーに3分の1ほどいただいてから旨みタップリの残りソースに投入してマゼマゼしたら、既に食べ終わったはずの炒めたピーマンの香りが再びほんのりと立ち上がってきて、不思議な感じ最後まで美味しくいただいたのでした~(^o^)ノ