03 « 4月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年4月3日 のアーカイブ

ぷれじでんとな担担麺なのですよ♪

2021年4月3日土曜日

今日の夜は、相方が「大ちゃんでラーメン食べたい!(><)」と言うので、本郷にある二郎インスパイア系のお店「らーめん大」に行ってみたのですが、

まだ20時少し前パトランプもまだピカピカ回っていたにもかかわらず、

緊急事態宣言時の営業時間を通しているようで、「もう終わりなんですよ~」とお断わりされてしまいましたよ…(^^;)

そこで、本郷通りの方まで出て、最近お気に入りのお店「ぷれじでんと」でラーメンしてきました~

結構繁盛しているのか、大きな外看板が新たに設置されていました(^-^)

そんな今回は、前回訪店した時に券売機に追加されていた“(汁あり)担担麺”を注文しましたよ♪

麺は「細麺130g」と「中太麺200g」が選べるとの事だったので、「中太麺200g」を選んでみました(^-^)

ごまだれがしっかりと効いたコクのある担担麺なのですが、そのごまだれに隠れがちなベースのスープの旨みもちゃんと感じられて、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

辛さやしびれよりもスープそのものの美味しさを楽しむ担担麺といった雰囲気でした(^-^)

また、“ギョウザ(7個)”も一緒に注文しましたよ♪

今回は初めてカウンターに通されたので厨房内をコッソリ観察していたら、餃子をタップリの油で揚げ焼きしていて、皮がパリッパリで美味しかったですわ~(^-^)

また、別のお客さんが注文していた期間限定メニューの調理の様子を見ていたら無性に食べたくなってしまったので、明日にでもまた食べに来ようと思います~(^o^)ノ