10 « 4月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年4月10日 のアーカイブ

VIEWんと行くぜ進化セヨ!ですよ♪

2021年4月10日土曜日

新幹線変形ロボ シンカリオン」の新シリーズとなる、「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」が昨日からスタートしましたね~(^-^)

前シリーズを放送していたTBSアニメ枠が無くなってしまったために、ネット局が少ないテレビ東京系でのスタートになりましたが、4月13日のひる12時からYoutubeの「シンカリオンTV」をはじめとするアチコチの配信サイトで配信が開始されるそうなので、テレ東系が映らない地域のお友達もあきらめないで観るなら今だゼーット!m9(^▽^)

そんな「シンカリオンZ」の主題歌には、JR東日本が発行するクレジットカードのブランド名まで盛り込まれていて、

今作も協力体制は万全のようでございマース♪(^▽^)

そんな第1話の興奮冷めやらぬ今日ヨドバシ.comから予約していたとあるおもちゃが届きましたよ(^-^)

タカラトミーの「プラレール シンカリオンZ E5はやぶさ」なのです~♪

先月の26日Youtubeで生配信された、「シンカリオンZ 第1話最速上映スペシャル」内でこの変形トイが紹介されており、

アブト役鬼頭明里さんZ合体させる様子を見て、

プロポーションも可動も相当進化している感じだったので、ヨドバシ.comでエクストリーム予約して、発売日の今日に届いたのでした(^o^)

ただ、新機構の「Z合体」に必要なザイライナー「E235 ヤマノテ」とのセット販売予約終了になっていたので、とりあえず「E5はやぶさ」単品のみを購入してみましたよ。

あと、生配信の中では「超進化コミックブック プレゼントキャンペーン」なる催しの告知もあったのですが、

店頭のみのキャンペーンなのか、ヨドバシでエクストリーム予約したE5にはなんにも付いていませんでしたよ…(^^;)

そんな箱の中身はこんな感じです♪

中途半端にバラバラになっているパーツを説明図どおりに組み立て、まずは「シンカンセンモード」の完成です~(^^)

プラレール規格なので、あの青いレールがあれば手で転がし走行もできますよ。

そして転がし走行で超進化速度に加速しつつ、「チェンジ!シンカリオン!!」なのです~♪

脚部は一部差し替え変形ながらも、パネルをスライドしたりパーツを引き出したりという変形の過程が結構楽しいですね~(^0^)

そして股関節や膝ラッチ構造になっていてかっちりとポーズがキマる上に、各部のロール軸腕や脚の細かい向きが調整できるので、ポージングの幅がかなり広いです♪

というわけで、第1話シンとスマットがインターロックした直後のポーズ無意味に再現してみましたゼーット♪(^▽^)

また、第1話ではまだお披露目されていませんでしたが、上半身の先っぽのハッチを開けることで、必殺技の「Zグランクロス」の発射状態も再現できますよ(^-^)

シールはまだ貼っていませんが、時間があればさらにプラカラーでちょっくらお化粧もしてあげたいくらいの完成度の高さでしたわ~(^o^)