29 « 4月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年4月29日 のアーカイブ

ぷれじでんとで白だしラーメンですよ♪

2021年4月29日木曜日

ゴールデンウィーク初日!とは言いつつも、例のアレの影響帰省も遊びに行く予定も全くナッシングフツーの旗日だった今日の夕方は、またまた本郷お気に入りのラーメン屋さん、「ぷれじでんと」に相方と行ってきました~♪

先週行った時に、今までの主力メニューだった「ギョウザ」が休止していて「ワンタン」に切り替わっており

さらには麺類もちょっくら変わっているらしかったので、今日はメインメニューの“白だしラーメン”をいただきにきたのでした~(^-^)

今日は新主力ワンタンがのった“白だしワンタン麺”を注文してみましたよ♪

スープは以前の“塩ラーメン”に負けないくらい滋味あふれるお味で、あっさりながらもコク深い美味しいスープでした(^-^)

はリニューアル後の前回にいただいた“にぼ担担麺”の時と同様の平打ちちぢれ麺で、モチモチした食感がイイ感じだったのですが、このあっさり白だしスープならば今までの中細麺つるっといただく方が個人的には好みかなと思いました…(^-^;)

そして「ギョウザ」にかわる新主力の「ワンタン」は、肉ワンタン海老ワンタン2個ずつトッピングされていて、姉妹店の「中華蕎麦 にし乃」を彷彿とさせますが、肉ワンタン思ったよりも肉のパンチが弱いように感じました。

一方で海老ワンタンの方は、外の立て看板に「海老ぶりんぶりん」と書かれている通りに、

ぶつ切りぶりんぶりんな海老の身見事に旨みと食感のアクセントになっていて、肉ワンタンの味のインパクトが強かった「にし乃」に対して、「ぷれじでんと」では海老ワンタンの方が断然好みでした~(^o^)b

また、分厚くなったレアチャーシューはこれまでと違ってスープの熱で色が変わるようになっていて、熱の入り具合による味わいの変化が楽しめました♪

そしてリニューアル前から続投鶏団子は、肉ワンタンとは違った旨みがあって相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

というわけで、さらに美味しくリニューアルした「ぷれじでんと」、この連休中にもまた行きそうな予感がします~(^-^)