ちょっくら業態変更の「ぷれじでんと」なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


ちょっくら業態変更の「ぷれじでんと」なのですよ♪


2021年4月21日 水曜日

今日の昼間、本郷ちょっくらお買い物に出た際に、お気に入りのラーメン屋さん「ぷれじでんと」の前を通りかかったら、

ちょっとしたお知らせが貼ってあったので見てみた所、なんと開店当初からの推しメニューだった「ギョウザ」を先週から休止してしまったらしく、かわりに同じく本郷にある姉妹店の「中華蕎麦 にし乃」のように「ワンタン」の提供を始めたらしいのですよ。

さらに麺類のメニューも一部変わっているらしく、このことをLINEで相方に知らせたら、「じゃあ今夜食べに行ってみよう!(><)」という事になり、夜営業を待って相方と落ち合い、早速一緒に食べに行ったのでした~♪

これまでの看板の表記は「ラーメン・ギョウザ・ぷれじでんと」でしたが、

ギョウザ」から「ワンタン麺」にムリヤリ表記が変えられております~(^-^;)

券売機を見ると、確かにギョウザが無くなっている他、麺類の方でも今までメインだった「ラーメン(塩・醤油)」がメニューから消え、「白だしラーメン」と「山椒ラーメン」に入れ替わってました

また、「(汁あり)担担麺」は「にぼ担担麺」と名前を変えており、以前と変わっていないのは「酸辣湯麺」のみと、かなりのリニューアルっぷりでしたよ♪

というわけで、ラーメンの変わり具合を確かめようと思っていたのですが、ついついそそるネーミングに魅かれてしまい、二人とも“にぼ担担麺”を注文してしまったのでした~(^o^;)

一見すると以前の「(汁あり)担担麺」とほとんど変わってないみたいですが、レアチャーシュー前よりもしっかりとした厚みになっていて、食べ応えが増していました

また、平打ちの麺ツルツルした口当たりで、ごまだれがよく効いたスープを纏ってとっても美味しかったですわ~(^o^)

そんな「にぼ担担麺」、担担麺としては十分に美味しかったのですが、商品名の「にぼ」に期待値を勝手に上げ過ぎたのもあってか、煮干しの主張が期待よりもやや物足りなかったかな~という印象でした…(^^;)

それはさておき、今回のリニューアルについての疑問をぶつけるべく、隣のテーブルの丼を下げに来た店員さんちょっくら質問をさせていただきましたよ♪

まず今までの「塩ラーメン」との違いについては、「全くの別物です」とのことで、タレから出汁の作り方まで全く変えているのだそうです。

また、姉妹店「中華蕎麦 にし乃」とも違ったスープになっており、「にし乃よりも出汁の味は厚めだと思います」とおっしゃっていました。

そして王子にある系列店「キング製麺」の麺を使っているとの事なのですが、他店と違って熟成期間を置かずに「切りたて・揉みたて」で提供しているとの事でした。

さらに、突然メニューから消えてしまった「ギョウザ」については、「お客さんからは好評だったんですけど、社長が納得していないようで、いずれはまた別のお店で…」という事で、社長さんのこだわりの結果だった模様です(^-^;A

こちらのギョウザは、揚げ焼きした感じのパリパリな皮が好みだったので、是非また復活してほしいものですね~(^^)

そんなこんなで、今日はついつい担担麺の方に行ってしまったので、改めてラーメンの味の変化を確かめるために近々また食べに来ようと思っております~(^o^)ノ



コメントをどうぞ