御徒町でお買い物ですよ♪(奇跡のシチューもあるよ) « ちゃ・ブログ


御徒町でお買い物ですよ♪(奇跡のシチューもあるよ)


2021年4月28日 水曜日

今日は御徒町の「多慶屋」に行ってきましたよ♪

というのも、一昨日「ABAB上野」内の「ダイソー」でお買い物をしようとしたら、地下の「赤札堂」以外が丸々臨時休業だったわけですが、

ネットで調べてみたら「多慶屋」に入っている「ダイソー」は営業している事が判明したので、一昨日買いそびれた日用品を買うべく行ってみたのでした~(^-^)

とはいえ、衣料品やキッチン用品といった生活必需品以外のモノを販売しているフロアはやっぱり臨時休業となっており、エレベータその階へは行けないようになっていて、

さらにはエスカレーター行ける階までで寸断されている状態でしたよ…(^^;)

そんなこんなで、多慶屋のダイソーアレコレ必要な物を買った後は、御徒町駅前の「吉池」の地下で食料品を買って帰りました。

吉池本店ビル」の方は、「ABAB上野」や「多慶屋」とは違って時短営業のみ全てのフロアが営業していて、

衣料品ひとつ取ってみても、各店舗で「生活必需品」に対する解釈の違いがあるんだな~と思いました。

そんな今日の夜は、「吉池」で買ってきたこちらのシチューを作ってみましたよ♪

S&Bの「栗原はるみのクリームシチュー」です~。

テレビCM栗原さんが「ちょっと奇跡に近いんじゃない?」なんておっしゃっていて、そのお味がとっても気になっていたのですが、これまでお店では全然見かけなかったので、「吉池」で見つけて即買いしてしまいましたよ(^-^)

箱の中身はこんな感じです。

4皿分パウダータイプのシチュールー2袋入っています。

今日は1袋使ってみたのですが、このパウダーが結構溶けやすく奇跡のようなゴキゲンさでしたわ~(^o^)

というわけで、出来上がったシチューですよ♪

いつも使っているハウスのミクスとはまたひと味違ったコクと旨みがあり、奇跡とまではいかなくてもとっても美味しかったです~(^0^)b



コメントをどうぞ