緊急事態宣言下の夜なのですよ « ちゃ・ブログ


緊急事態宣言下の夜なのですよ


2021年4月25日 日曜日

緊急事態宣言初日となった今日の夜は、晩酌のお酒を買いに相方と御徒町方面へ出てみました~。

百貨店の休業要請を受けて、開催中だった「初夏の北海道物産展」が昨日で強制打ち切りになってしまった上野松坂屋は、まだ19時台なのに既にヒッソリとしていましたよ…(ヽ´ω`)

で、とりあえずラーメンでもということで、久々に「魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ」でラーメンしてきました~♪

現在は数量限定メニューで“豚キム肉そば”なるモノをやっているとの事だったので、

そちらを注文してみました~(^-^)

スープ表面を埋め尽くすみじん切りのニラがいいアクセントになってはいたのですが、チラシのキャッチコピーに「ニンニクをガッツリ効かせたピリ辛豚キムチ」と書かれていた割には、実際の具の豚キムチガッツリ感がイマイチ足りていない感じでしたね~(^^;)

それでもフツーに美味しかったですよ(^-^)

一方、相方が注文した“背脂魚介油そば”の方は、タレの量を間違えて少なくしちゃったのか味が全然薄くて、味覚障害に陥ったのかと思うくらいでした…(^o^;A

そんなアレなラーメンを食べてお店を出たら、まだ20時前だったものの、時短営業のために看板の電気が既に落とされすっかり閉店体制になっていましたよ。

その後はマクドナルド期間限定の「マックシェイク ミルキーのままの味」をテイクアウトして帰りました♪

あのミルキーの味かなり再現されていて、美味しかったですわ~(^o^)

本物のミルキーみたいに歯の詰め物が取れるような事もないので、ゴキゲンな美味しさでしたよ(^-^)



コメントをどうぞ