北海道物産展の揚げ物ですよ♪(クロワッサンもあるよ) « ちゃ・ブログ


北海道物産展の揚げ物ですよ♪(クロワッサンもあるよ)


2021年4月23日 金曜日

今日は、相方が仕事の帰りに上野松坂屋で開催中の「初夏の北海道物産展」に立ち寄って晩のおかずを買ってきてくれました~♪

夕方のニュースの宣伝効果もあってか、今日の会場はスム~ズに移動できた昨日とは打って変わってかなり混み合っていたそうで、昨日半身揚げを買った「若鶏時代なると」もかなりの行列になっていたそうです。

で、相方は今日は“ザンギ”を買うために並んだのですが、30分以上も待たされたらしく、行列のお客から苦情が飛び出すほどの大盛況だったそうです…(^o^;A

というわけで、ガッツリ並ばされた若鶏時代なると」で鶏の唐揚げ“ザンギを、そして全然並ばずに済んだという「五ツ星のレシピ・マリアージュ」で“チーズミンチカツ”と“エビカツ”を買ってきてくれたのでした(^-^)

ちなみに、“チーズミンチカツ”が僕の分で、相方は自分の好みの“エビカツ”なのです♪

ザンギ”は身が厚くなっているせいか、昨日の“若鶏の半身揚げ”よりは下味の付きがちょっくら薄めに感じられましたが、それでも美味しかったです~(^o^)

そして、“チーズミンチカツ”の方は持ち帰る間に冷めてしまい中のチーズ広告写真のようなトロ~っとした感じではなく、

なんだか「さけるチーズ」程度の硬さになってましたよ…(^^;)

また、相方が「若鶏時代なると」で並んでいる最中に、「隣ですごく美味しそうな匂いがしてたから買ってきちゃった!(><)」という、「セイコーマート」の“バタークロワッサン”を夜食にいただきました♪

焼きたてを会場でかぶりつくのが一番美味しいのですが、冷めてもバターのコクや甘みがしっかり感じられとっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ