おそば屋さんとツツジの花ですよ « ちゃ・ブログ


おそば屋さんとツツジの花ですよ


2021年4月16日 金曜日

今日の夜は、相方とアメ横方面にあるおニュ~のおそば屋さん、「そば 宮」に行ってきました~。

こちらは昨年末にオープンしていて、相方と「いつか食べに行こう」と言っていたのですが、時短要請のあおりいつ行っても閉店していたので、今日が初訪店なのでした。

で、今だけ「ざるそば」が半額の220円という事だったので、

トッピングの”かき揚げ(280円)”と一緒に注文して、500円で“かき揚げ天ざる”にしてみましたよ♪

かき揚げかなりボリュ~ミ~で、玉ねぎを中心とした野菜のみの構成でした。

あまりの大きさちょっくら食べ辛かったものの、サクサクしていて美味しかったですわ~♪

また、常連客と中の人との会話によると、おそばは自家製なのだそうで、他のお店よりはコシが強く食べ応えがありましたよ♪

【オマケですよ】
昼間にちょっと出かけた時に、近所の歩道に植えられたツツジ今年も綺麗に咲き揃っていました

来年も同じツツジが見られるかどうかは分かりませんが、こういうなんでもない日すごく貴重なものなのだとしみじみ思いました。



コメントをどうぞ