30 « 7月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年7月30日 のアーカイブ

N-BOXに乗ってお買いものなのですよ♪(トップカイザーもあるよ)

2023年7月30日日曜日

土用の丑の日だった今日は、毎度おなじみのカーシェアの車に乗って、相方と南砂方面お買い物に行ってきました~♪

今回はおニュ~のステーションの車を予約したのですが、車種はこれまで借りた車では初軽自動車となるホンダの「N-BOX」なのでした(^-^)

これならペ~パ~ドライバーな僕でも運転できるかも?」と一瞬考えたのですが、停まっている駐車場自体が超狭い上に駐車枠が結構トリッキーな配置になっていて、相方曰く「君じゃ車庫入れは無理だね(><)」という事になり、今回も安定の相方の運転で出発しましたよ(^-^;A

というわけで、東京スカイツリー助手席から激写!しつつ、

まずは「ニトリ 南砂店」に行ってゴキゲンな枕を買ってから、

いつもの「イオンスタイル南砂」を通り越して、橋を渡った向こうにある「サニーモール西葛西」に行きましたよ。

実は、昨日から「アベイル」で僕がこよなく愛する仕事猫』のコラボアイテムが販売されているという事なので、喜び勇んで買いに来たのでした~(^-^)

…が、Tシャツ以外のグッズ既に跡形もなく、しかも残ったTシャツサイズが3Lと4Lしか残っておらず、結局フツーのTシャツを1枚だけ買いました。。。

そんな失意のサニーモールを後にして、続いては「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」に移動~。

こちらの4階に入っている「回転寿司みさき」でお寿司してきました

先々週の「茨城ドライブオフ」の時にいただいた那珂湊のお寿司にはデカさで到底かないませんが、それでも美味しかったです~(^o^)b

そして今日は「土用の丑の日」なので、うなぎをもう一皿おかわりしましたよ♪

そんな美味しいお寿司の後は、1階の「カインズ」で日用品を物色していたのですが、

なんとカインズブランドの栄養ドリンク試飲販売をしていたので、思わず買ってしまいましたよ♪

トップカイザー3000”という強そうな名前の栄養ドリンクで、あのリポDでおなじみの成分「タウリン」がレギュラーリポDの3倍となる3000mgも配合されているのです~(^-^)

しかも、お値段が10本セットで税込み498円というビックリプライスで、これを飲めば1本でファイト3発イケそうな気分ですよ♪

で、その後は3階のガチャコーナーに立ち寄って、「アベイル」で買い損ねた『仕事猫』関連のガチャを探してみたのですが、

入り口の仕事猫パネル悲しいお知らせをしておりました…orz

そして、「SUNAMO」の後はいつもの「イオンスタイル南砂」へ~。

外は災害級の猛暑だったので、外観の写真は撮っておりませんよ…(^o^;;;

こちらで食料品をアレコレガッツリお買い物して、最後に1階のスタバ期間限定のフラペチ~ノ、“GABURI ピーチ フラペチーノ”を飲んでク~ルダウンしたのでした~(^o^)

そして西日の直射をガッツリ浴びながら帰宅し、

夜になってから近所の「サミット」へお弁当を買いに出たら、半額になっていたうなぎのお寿司があったので、ついまた買ってしまったのでした~(^o^)

【オマケですよ】
サニーモール西葛西」に行った際に、1階の「新鮮市場 マルエイ」で美味しそうな岡山県産の白桃があったので買ってきたのですが、

1個切っていただいてみたところ、なんとも薄~いお味ガッカリピーチでしたわ~(^-^;A