09 « 7月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年7月9日 のアーカイブ

おニュ~のコインランドリーでお洗濯ですよ♪(スパークリング日本酒もあるよ)

2023年7月9日日曜日

先週、近所におニュ~のコインランドリーオープンしたので、相方と行ってみましたよ♪

ミレー湯島」なのです~(^-^)

今回は冬用の敷きパッド洗濯と、家で洗濯したものの天気が悪そうで外に干せない洗濯物乾燥をやってみました。

7月いっぱいまでは、ランドリーカード1000円チャージするごとに500ポイント貯まるそうなので、まず1000円で新規にカードを発行(ボーナス+50ポイント)してから、

さらに1000円チャージしましたよ♪

で、洗濯と乾燥を待つ間に向かいの「サミット」で夕食のおかずをアレコレ買っていたのでした~。

今日は冷凍食品がポイント10倍デーだったので、テーブルマークの“冷凍焼めし”を買い、

さらに前々から気になっていた日清やみつきオイル」の“無敵のごま油にんにく”も一緒に買って、

フライパンで炒めた焼き飯に、このやみつきオイルをまぶして仕上げてみましたよ♪

フツーに作るよりも香ばしさが格段にアップしていて、すごく美味しくなりましたわ~(^o^)b

そして食後のデザート茨城の赤肉メロンを切って、

相方と半分ずついただいたのでした~(^-^)

【オマケですよ】
今日の晩酌には、相方が朝日酒造のオンラインショップで注文した、こんな「久保田」を冷やしていただきましたよ。

久保田 スパークリング”です~♪

口に含んだ瞬間は辛めな感じでしたが、後から爽やかな甘みと酸味が広がってきて、夏にピッタリのスパークリング日本酒でしたよ(^-^)

そんな“久保田スパークリング”のおつまみには、昨日「日本橋三越」の地下で買ってきたパルミジャーノ・レッジャーノと、さっき「サミット」で買ってきたお安い生ハムをいただきました。

パルミジャーノ・レッジャーノは、適度な塩気と濃厚な旨みがあって、スパークリング日本酒によく合うおつまみでしたわ~(^o^)