15 « 7月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年7月15日 のアーカイブ

志村坂上方面の温泉に行ってきましたよ♪

2023年7月15日土曜日

3連休初日の今日は、毎度おなじみカーシェアの車に乗り、

相方の運転板橋区志村坂上方面へ行って、温泉に入ってきましたよ♪

前野原温泉 さやの湯処」なのです~。

こちらでは下駄箱のキーバンドICタグが内蔵されていて、

こちらでタオルのレンタル自販機のドリンク購入お食事処の会計等々の館内のアレコレひとまずタッチだけで済ませる事ができ、退館時にタグを自動精算機にタッチしてまとめて清算できるのですよ。

というわけで、自販機でタオルをレンタルして、

いざお風呂へ~

内湯だけではなく露天風呂もあったのですが、今日は曇り空だったおかげで厳しい日差しもなく風が涼しく絶好の露天風呂日和でしたわ~(^o^)

そして、ひとっ風呂浴びた後は、渡り廊下を渡った所にあるお食事処、「柿天舎」でランチしましたよ♪

こちらでも手首のタグで食券を購入して、料理が出来上がったらセルフで取りに行くスタイルでした。

というわけで、今日のランチは“天ぷらせいろ”です~。

温泉施設内のお食事処としては1120円という意外とリーズナブルなお値段で、しかもお蕎麦は十割蕎麦な上に天ぷらも揚げたてサックサクで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

さらにはテーブルが窓際で、ふと外を見たら枯山水の庭園が見えると思ったら…

そばに傘立てが立っていて、実は施設の入り口だったのでした(^o^;)

ちなみに、お風呂とお食事処をつなぐ渡り廊下の外にはちゃんとしたゴリッパな庭園がありますよ(^^)

そんなこんなで、温泉と十割蕎麦でリフレッシュしたのですが、出発前に近所の「サミット」で買っておいた冷えたレモンティー半分残して車内に置きっぱなしにしていたら、

再び乗り込んだ時にはすっかりホットレモンティーになってしまっておりましたよ…(^o^;A

その後は、すぐそばの「イオンスタイル板橋前野町」で食料品をアレコレお買い物して、

さらに近くの「ヒューリック志村坂上」内の「ダイソー」でもちょっくらお買い物をして、

帰宅しましたよ(^-^)

で、帰宅の際に駐車場近くのファミマで“メロンフラッペ”を買って、美味しくク~ルダウンしつつ、

イオンで買ってきた安くてボリュ~ミ~なお弁当チーズが香るポテサラ夕食にしたのでした~♪

というわけで、明日はとっても早いのでこの辺で~(^o^)ノシ