08 « 7月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年7月8日 のアーカイブ

夏の元気なご挨拶なのですよ♪ 2023(セーラームーンも観てきたよ)

2023年7月8日土曜日

今日は、相方と日本橋三越に行って、

お世話になった皆様への夏の元気なご挨拶(お中元)を選びに行ってきました~♪

今年もアレコレと吟味させていただきましたm(_ _)m

で、その後は三越のデパ地下に移動して、新館本館それぞれの地下のチーズ屋さんで“パルミジャーノ・レッジャーノ”と“コンテ”を買い、

続いて本館のデパ地下で「いけ増」の“メンチカツ”に、

サザエ食品」の“黒豆大福”と“おはぎ”も買い、

さらにはお隣の「コレド室町3」に入っているオサレなパン屋さんオサレなパンを買ってから、

コレド室町2」の鶏料理のお店、「鶏三和」でちょっくら早目のディナーをしましたよ♪

僕は“鶏南蛮定食”を注文しました。

タレのお味がかなり濃いめでしたが、タルタルソースをかけていただくと丁度いい具合になって、とっても美味しかったですわ~(^o^)

また、おみそ汁に見せかけた鶏スープには鶏団子も入っていて、こちらもまた美味しかったです~♪

そんなディナー中に、先月末から公開中の「美少女戦士セーラームーンCosmos 後編」を今から観に行こうかという話になり、その場で直近の上映回の席を予約して急いで地下鉄上野まで戻り、

上映開始5分前ポップコーンとドリンクを購入して急いでエスカレータースクリーンに向かい、

なんとかギリギリチョップで映画を観ることができましたよ(^-^)

そんな「美少女戦士セーラームーンCosmos 後編」は、『セーラースターソング』で幕を開け、物語はいよいよクライマックスに突入してあれやこれやあって、最終的は大団円で終わりました(^-^)

そして、エンドロールの『ムーンライト伝説』でめでたく終了……かと思いきや、さらにラストに大人な匂わせ武内直子先生の直筆メッセージがあって、最後まで楽しめましたわ~(^o^)

で、慌ててスクリーンに向かったのでまだ買えていなかったパンフレットを買うべく上映後にグッズ売り場に行ったのですが、残念ながらパンフは売り切れていたのでした~(ToT)

そんなこんなで、帰宅したら結構時間が遅くなってしまったので、さっきのポップコーンの残りと、

三越のデパ地下で買ってきたメンチカツコレド室町で買ってきたオサレなパンで、お手抜き夜食をしたのでした~(^-^)