22 « 7月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年7月22日 のアーカイブ

王道の家系ラーメンをいただいてきましたよ♪(うなぎもあるよ)

2023年7月22日土曜日

今日は、相方と末広町の近くにある家系ラーメンのお店、「王道家直系 IEKEI TOKYO」でラーメンしましたよ♪

お店に到着した直後にはお店の裏の方まで行列が伸びていて、一度はあきらめようかとも思ったのですが、しばらく並んでいたら15分ほど店内に通されて食券を購入することができ、さらに店内待ちから5分ほどでカウンター席に着くことができました(^^)

で、今回は“ラーメン”の食券を購入したのですが、初めてだったのでオプション麺・味・油を全て「ふつうめ」で注文しました。

そして、券売機に気になるトッピングのPOPが貼ってあったので、こちらも注文してみましたよ。

1枚50円の“トントロ”です~♪
お一人3枚まで」との事だったので、2枚トッピングしました。

というわけで、“トントロ”を2枚のせた“ラーメン”です~(^-^)

スープはちょっくらしょっぱめな感じではありましたが、豚骨のコクがガツンとくる、まさに王道な豚骨醤油味で、すごく美味しかったですね~(^o^)

また、トッピングの“トントロ”は、とろける豚の脂の甘みがとっても良く通常のチャーシューの方も赤身が柔らかく仕上がっていて、どちらのお肉も美味しかったですね~(^-^)

さらに、カウンター上には味変調味料アレコレ置いてあったので、

生にんにくフライドガーリック味変を楽しんだのですが、「柏王道家オリジナル」と書かれた“刻みしょうが”を入れてみたら、脂っぽくなっていた口の中がサッパリとして、かなりイケてる味変でした♪

そんな味変調味料の中でも、特に“無限にんにく”というのが気になっていたのですが、こちらは「ご飯の友」とあり、隣の席のお客さんがサイドメニューの“チャーシューまぶし”のご飯にマヨネーズと共にタップリとかけていて、かなり美味しそうでしたわ~(^o^)

というわけで、次回はもっとお腹を空かせて、サイドのご飯系もいってみたいと思います~(^-^)ノ

【オマケですよ】
ラーメンを食べたのが夕方で、その後も結構お腹が満たされてしまったので、夕食は近所の「サミット」で買ったうなぎの巻寿司と押寿司の詰め合わせ軽めに済ませましたよ♪

お手頃価格でしたけど、うなぎが意外とちゃんとしていて美味しかったです~(^-^)