25 « 2月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年2月25日 のアーカイブ

お久し振りの玉こんと担担麺屋さんのまぜそばですよ♪

2023年2月25日土曜日

今日の夕方、先日の天皇誕生日の時に再オープンしているのを確認していた、湯島天神境内玉こんにゃくの屋台へ相方と玉こんを買いに行きましたよ♪

久々にいつもの1000円分の玉こんを購入したのですが、今回もだし用のスルメ煮汁、さらに玉こん1串オマケにいただきました~m(_ _)m

で、玉こんにゃく1串ずつを温かいうちにいただいてから、再び湯島天神の境内を通り、

御徒町おでんの材料を買いに行きましたよ♪

今夜は玉こんにゃくをタップリ入れたおでんにする予定だったのですが、帰り際に通りかかった担担麺屋さんの窓に貼ってあった限定メニューのご案内ついつい魅かれてしまったので、

予定を変更して湯島の行列店、「四川担担麺 阿吽」でディナーすることにしましたよ♪

というわけで、期間限定メニューの“ザ・ビーフ 牛麻辣まぜそば”です(^-^)

結構シビレが強めな感じでしたが、コンビーフの塩気ピリ辛なタレと相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

さらに、にんにく辣醤魚粉3種の薬味も付いていて、

最後まで味変しながら美味しくいただきました(^^)

また、新トッピングの“パーコー(豚肉の唐揚げ)”もパリッとしていて美味しかったです~♪

また、LINEで友だち募集をしていたので、友だちになったてみたら、

デザートの“杏仁豆腐”をいただきましたm(_ _)m

シンプルながら爽やかな甘みで、痺れた口の中をサッパリさせてくれましたわ~(^o^)