19 « 2月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年2月19日 のアーカイブ

相次ぐ閉店とご無沙汰なげんこつらあめんなのですよ♪(破けた封筒もあるよ)

2023年2月19日日曜日

昨日、飯田橋べらぼうにフツーなラーメンを食べて、相方と大江戸線本郷三丁目駅に帰った時の話なのですが、日曜日の営業時間が短縮になって最近全然食べに行けていなかった、本郷三丁目駅前のお気に入りのお店、「街のハンバーグ屋さん 本郷三丁目店」をふと見に行ってみたら、

なんと先月末で閉店してしまっておりました…orz

その上、そのすぐ近くにある、よくお弁当をテイクアウトしていた唐揚げ屋さん、「極からあげ 鳥匠」も看板を残したまま店内がガッツリリフォームされていましたよ。

ちなみに、貼り紙の連絡先には「ベト屋フーズ株式会社」という名前があり、

どうやらこちらには新たにベトナム料理店がオープンするようです。

唐揚げ屋さんの方についてはこの頃お店が開いていなかったので、ある程度予想はしていたのですが、「街のハンバーグ屋さん」は値上げをしながらも頑張っている様子だったので、とっても残念です…(ToT)

パンデミックをなんとか乗り越えられるかというタイミングで襲ってきた世界情勢による物価の急上昇トドメを刺してしまったのでしょうね。。。

やはりお気に入りのお店積極的に利用して、たとえ微力であっても支えなければいけないのだと改めて痛感しました。

それはさておき、今日の夕方は「ヨドバシAkiba」に買い物に行くので、そのついでに神田ラーメンしてきましたよ♪

ここ最近は食べに行くタイミングが合わずだいぶご無沙汰していた「らあめん 花月嵐 神田店」なのです~。

期間限定メニューもやってはいましたが、今日はかなりお久し振りだったので基本メニューの“嵐げんこつらあめん”をいただきました(^-^)

背脂のコクと甘みが生きた濃厚な醤油スープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

こちらもお気に入りのお店なので、これからはこまめに利用して支えていきたいと思います~(^-^)ノ

【オマケですよ】
家に帰ったら、Amazonで注文したとあるBlu-ray BOX郵便受けに無造作に放り込まれていましたよ。

しかも封筒は破けて穴が開いてました(ヽ´ω`)

その中身は、お友達のMさしさんに刺激されて思わず2回払いで購入した、「元気爆発ガンバルガー」のスペシャルプライス版のBlu-ray BOXなのです~(^-^)

中身は何とか無事だったみたいなので、後日イッキ観したいと思います~♪