21 « 2月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年2月21日 のアーカイブ

いつもの東大病院と茄子味噌のお弁当ですよ♪(もも太郎もあるよ)

2023年2月21日火曜日

今日は、毎度おなじみの東大病院での中心性網膜症の検査に朝から行ってきましたよ。

今回もまた良くもなく悪くもなくといった感じの結果で、また3カ月の検査の予約をしたのでした。

で、帰りに近所のお安いお弁当屋さんで、

久し振りに“茄子味噌炒め弁当”を買って帰りましたよ♪

以前にあったふりかけorインスタント味噌汁のサービス消滅していて、昨今の飲食業界の厳しさを改めてひしひしと感じました…(ヽ´ω`)

そんな“茄子味噌炒め弁当”を美味しくいただきながら検査時の目薬ボヤボヤした目中国に返還されるシャンシャンが乗った飛行機を見送るファンのニュースを観ていたのでした~(@o@)

そんなお弁当のお供に、昨日ヨドバシ.comエクストリームして届いたこんなシロップドリンクにしていただきましたよ♪

去年の夏場いろんなフレーバーを購入していた、中村商店濃縮シロップキャプテン」シリーズの一つ、“キャプテン イチゴ”なのです~♪

気持ちがはやりすぎてしまい、瓶の写真を撮り忘れて届いたすぐにキャップをポアラーに付け替えてしまったのは内緒…(^o^;)

先日ドンキで買ってきた“昔懐かしい いちごかき氷サワー”を飲んだ時に、

新潟のローカルアイスもも太郎」への恋しさが高まりまくってしまいかき氷シロップにも使える“キャプテン イチゴ”を買ってみたのでした。

早速水で薄めて飲んでみたら、

あの懐かしの“もも太郎”アイスが袋の中で溶けた汁みたいな味がして、懐かし美味しかったですわ~(^o^)

濃縮シロップなので、ソーダで割って“もも太郎ソーダ”にするもよし、ミルクで割って“もも太郎ミルク”にするもよし、寒い日にはお湯で割って“ホットもも太郎”にするもよし、といった感じでいつでも好きな時“もも太郎”の味わいいろんなバリエーションで楽しめるようになってとっても嬉しいです~(^o^)ノ