22 « 2月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年2月22日 のアーカイブ

大ちゃんならぬ安ちゃんでラーメンしてきましたよ♪

2023年2月22日水曜日

昨年末にいきなり店長さんが変わったらしく、屋号や看板間違い探しみたいにちょっとだけ変わった、元「らーめん大」だったお店、、、

らーめん安」で、

今日の夕方に相方とラーメンしてきましたよ♪

看板には辛そうなラーメンの写真や「辛唐専門店」という文字があったので、

辛いのしかないのならいいや(><)」と相方が難色を示していたのですが、昨年末に一人でコッソリ食べに行った時に、券売機に「らーめん並」というメニューもあったので、

相方を説得して今回は一緒に行ってみたのでした(^-^)

というわけで、今日は「」という文字が追加されていた、券売機の一番左上にある「らーめん並(しょうゆ)」のボタンを押して、

僕は“らーめん並”を注文しましたよ♪

昨年末の訪店時には陶器製だったどんぶりが、コップや箸と合わせたステンレス製に変更されてました。

ラーメンの提供時には、今まで通りに「野菜・味・あぶら」の量「にんにく」の有無を問われるので、

にんにく・あぶら多め」と注文したら、ニンニクかなりコンモリと盛られてました(^o^)

一方、相方は“煮干らーめん”のボタンを押して、念のために「辛くないのでお願いします」と食券を渡す時に伝えたら、

看板に専門店って書いてあって紛らわしいけど、前のお店のメニューは全部あるからね

と、中の方がおっしゃってました(^^)

というわけで、久々にいただいた「らーめん大」のラーメンは、相変わらずの美味しさでしたわ~(^o^)

ちなみに、試作メニューを試食している店員さん同士の会話がちょっくら耳に入ったのですが、どうやら看板で謳われている「辛唐」というのは、「からとう」ではなくて「からから」と読むみたいですよ。

というわけで、お店の方向性が若干変わったものの、今まで「らーめん大」でいただいていた美味しいラーメン変わらずにいただけて良かったです~(^-^)b

そして帰りの道すがら、ふと昨年末に閉店した「中華そば 満鶏軒」の跡地を見てみたら、なんだかおニュ~のラーメン屋さんがオープンしていたので、

今度行ってみたいと思います~(^o^)ノ