04 « 2月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年2月4日 のアーカイブ

いつもの玉こんにゃくとなか卯と2本目の恵方巻なのですよ♪

2023年2月4日土曜日

今日の夕方、いつも湯島天神の境内で買っている玉こんにゃくの屋台へ、

相方と中鉢を持って行き、また玉こんにゃくをたくさん買ってきましたよ♪

今日も美味しいおつゆ出汁用のするめたっぷりとオマケしていただいたので、またイカの炊き込みご飯を作りたいと思います~(^o^)ノ

ちなみに、あまりにも盛りが良過ぎイカの足が中鉢からハミ出てしまい、ちょっくらデンジャーだったのは内緒…(^-^;A

そんな今日の夜は、近所のバス停からコミュニティバスに乗って、

後楽園の「ドン・キホーテ」に行ってきました~♪

歩いて行ける湯島のドンキよりも広くて品揃えが良く、おまけに地下駐車場まであるので、車でお買い物に出た時にも帰りに立ち寄ったりしています(^-^)

で、ドンキでアレコレお買い物をした後に本郷まで戻り、「なか卯」でディナーしましたよ♪

今日は“カツカレー”と、トッピングの“こだわり卵”を注文しました。

卵をカレールーにオンして美味しくいただきました~(^o^)

あと、“なか卯の鶏唐”も一緒に注文しましたよ。

デカくて柔らかくてこちらも美味しかったです~(^-^)

そして、今夜の晩酌のおつまみには、昨日ファミマで買った2本目の恵方巻、“『肉山』の2929恵方巻”を、

今日も方角を気にせずにいただきましたよ♪

方角どころか、とっくに節分をブッチしたタイミングでしたが、期待通りに美味しかったですわ~(^o^)