ハロウィンジャンボと銀座のSoba in 池袋なのですよ(物騒な事件もあるよ) « ちゃ・ブログ


ハロウィンジャンボと銀座のSoba in 池袋なのですよ(物騒な事件もあるよ)


2021年10月15日 金曜日

今日の午後に、上野方面ちょっくらお買い物に出ていたのですが、その帰りにやけに上空をヘリが飛んでるな~、と思って家で夕方のニュースを見てみたら、なんと上野駅男性が2人ナイフで後ろから刺されたのだそうです!

ちょうどその事件があった頃には、僕はアメ横の「ガシャポン横丁」でガチャを回しつつ、

隣の「二木の菓子」で、

鬼滅の刃マンチョコ」を買っていたのですが、

犯人がもし上野駅から逃げおおせていたら、ガチャを回している時に後ろから…などという可能性もあったので、他人事じゃないですね~。

そんな物騒な今日の夜は、相方と池袋駅で待ち合わせて、現在発売中の「ハロウィンジャンボ宝くじ」を、西武東口の方にある毎度おなじみ自称「大当たりの名店」で買いました~(^o^)ノ

その西武東口付近に立つ全ての柱のデジタルサイネージが、昨日の深夜から放送スタートしたアニメ「王様ランキング」の広告で埋め尽くされてましたよ♪

このアニメの原作漫画以前から好きで読んでいたので、アニメ化を知った時は嬉しかったですね~(^o^)

そんなこんなで宝くじを買った後は、西口方面の地下にあるショッピングモール「エチカ池袋」に移動して、

そこに入っているラーメン屋さんラーメンしてきましたよ。

あの銀座の裏路地にお店を構える「銀座 篝」の「ECHIKA池袋店」なのです~♪

現在は期間限定で麺の大盛りが無料だそうなので、

鶏白湯Soba”を大盛で注文しました(^-^)

まるでポタージュのような濃厚なコクと甘みのあるスープ相変わらず美味しかったですね~(^o^)

そして、美味しいSobaを堪能して丸ノ内線の改札に向かう途中、通路にガチャコーナーがあったので、

ついつい1発だけ回してしまいましたよ♪

ハウス食品のレトルトカレー(なぜかシチューもあるよ)をミニチュアにした、バンダイの「ハウス食品 レトルトカレー ダブルスイングマスコット」なのです~♪

今回は「ククレカレー」が出ました(^^)

結構リアルなカレーライスのミニチュアと、そのパッケージを模したプレートボールチェーンでつないでぶら下げられるマスコットなのですが、工場の人が塗装でしくじってしまったのか、ライスの部分に福神漬けみたいな赤いシミ点々と付いてましたよ…(^o^;A



コメントをどうぞ