下取りスマホが戻ってきちゃいましたよ(カツカレーもあるよ) « ちゃ・ブログ


下取りスマホが戻ってきちゃいましたよ(カツカレーもあるよ)


2021年10月17日 日曜日

昨日、「ドコモ下取り窓口」なる所から、レターパックプラスナニカが届きましたよ。

開けてみると、8月おニュ~のスマホへの買い替えに伴って、先月末にドコモの「下取りプログラム」に出したはずの、前のスマホなぜか戻ってきてしまったのでした~。

同封の書類によると、「水濡れシールが反応していたため」という事なのですが、

水の中に落とした覚えは全くないので、おそらく普段シャツの胸ポケットにず~っと入れていて汗をかきまくったのが原因かと思われます…(ヽ´ω`)

というわけで、この出戻りスマホアキバのショップで買い取ってもらおうとネットでアレコレ調べていたのですが、結局土曜の昼間はず~っと雨が降っていたのでアキバに行くのは諦めて雨が上がった夜本郷のこのこ出てきて毎度おなじみの「街のハンバーグ屋さん」で夕食にしたのでした~(^^;)

いつものハンバーグではなく、昨日はちょっくら趣向を変えてロースカツカレー”をいただいてみましたよ♪

カツの大きさは控えめではありますが、カレールーカツを一切れずつ全部ひたしまくっても十分な量で、これで650円という超バリュ~プライスなのです(^o^)

そんないつもバリュ~プライスの「街のハンバーグ屋さん」ですが、やはり昨今の値上げラッシュには勝てなかったようで、来月中旬に値上げをするという無念のお知らせが店内に貼られていましたよ…

そして、美味しいカツカレーの後は、近所のファミマに立ち寄って、大量入荷で売れ残りまくりな「やみつき にんにく背脂」を横目に見つつ

夜食用のおにぎりを買って帰ったのでした(^-^)

で、一夜明けた今日になってもまだ雨が降り続いていたので、結局今日も家でグ~タラしつつ、雨が上がった夜にまたしても本郷のこのこ出掛けお気に入りの唐揚げ屋さん、「極からあげ鳥匠」でお弁当をテイクアウトしたのでした(^^)

カツカレー大好きなので、今日もついつい選んでしまったとんかつカレー”なのですよ♪

昨日のバリュ~プライスだった「街ハン」の“ロースカツカレー”よりは300円ほどお高いですが、ガッツリ大きいとんかつあふれんばかりのカレールー大満足な逸品でしたわ~(^o^)b

そんなボリュ~ミ~で美味しいとんかつカレー”をいただきながら、BS12 トゥエルビで放送していた「機動戦士ガンダムNT」を相方と見ておりましたよ。

その後はグ~タラしていたら、フジテレビで放送していた「鬼滅の刃 無限列車編」の第2話うっかり見逃してしまったので、

0時を過ぎたらAmazonプライムビデオ配信されるのを観ようと思います~(^o^)



コメントをどうぞ