柿のきんぴらの唐辛子1本バージョンですよ♪(キメツラーメンもあるよ) « ちゃ・ブログ


柿のきんぴらの唐辛子1本バージョンですよ♪(キメツラーメンもあるよ)


2021年10月13日 水曜日

今日の夕食は、お友達の某nさんからいただいたゴリッパな柿を使って昨日作った“柿のきんぴら”の、唐辛子1本バージョンを作りました♪

昨日は辛くなりすぎないように輪切りにしたゴリッパな生赤唐辛子の量を半量にしたら、絶妙な甘辛さにはなったものの、相方に「もうちょい辛くても良かったんじゃない?(><)」と言われたので、今日は相方のOKをもらって唐辛子を1本まるまる使いもう一回柿のきんぴらを作ることにしたのでした(^-^)

現在2個残っているゴリッパな柿のうち、今回もやはり硬い方を使い、ゴリッパな生赤唐辛子1本をまるまる輪切りにして全てを使いましたよ♪

というわけで、出来上がった“柿のきんぴら(唐辛子1本バージョン)”がこちらです~♪

見た目は昨日のと全然変わりませんが、柿の甘みのあとに生赤唐辛子のゴリッパな辛み一気に押し寄せてきて、まさにご飯がススミまくる感じのワイルドな美味しさのきんぴらになりました(^o^)

そして最後の1個になったゴリッパな柿は、素材そのままで明日にでも美味しくいただこうと思います~m(_ _)m

【オマケですよ】
先日、「日清食品グループ オンラインストア」でまたカップ麺をアレコレ箱買いしたのですが、

その中に「ご試食用サンプル品」として、こんなオマケが入っていましたよ♪

日清食品と「鬼滅の刃」とのコラボ商品、「キメツラーメン 油そば&チキンスープ」なのです~(^^)
鬼殺隊
風柱不死川実弥がパッケージにあしらわれています♪

フィルムを剥がすとこんな感じですよ。

中身はいつものチキンラーメンの油そば!!」などと、ミもフタもない事フタに書かれていますが、確かにその通りなのです~(^o^;A

昨年の鬼滅コラボの時には、「チキンラーメンの油そば」にはフタに伊之助があしらわれていたものの、カップは通常のものだったのですが、今回のコラボではちゃんとカップの方にも「キメツラーメンの油そば」とオリジナルのロゴがプリントされていました。

そんな「キメツラーメン」という名の「チキンラーメンの油そば」、本来はスープを湯切りしてチキンスープとして食し麺は付属のタレをあえて油そば風にいただくものなのですが、麺が太くて食べ応えがあるので、僕はいつも湯切りをしないそのままスープに付属のタレと刻みのりを入れて、ちょっと変わったチキンラーメンとしていただいてたりします~(^o^)



コメントをどうぞ