町屋で絶品な海老の担々麺なのですよ♪(カラオケパクリもあるよ) « ちゃ・ブログ


町屋で絶品な海老の担々麺なのですよ♪(カラオケパクリもあるよ)


2020年6月14日 日曜日

今日は、昨日設置されたばかりの湯島天神の茅の輪しっとりと雨に濡れる中

相方と千代田線に乗って町屋まで行ってきました~(^^)

というのも、昨日お友達のMさしさんから、LINEで「世界が平和になったらつれていきたいって思ってたラーメン屋が新潟から東京へ進出してた(;ω;っ )3」という旨のメッセージと共に紹介されたお店のラーメンあまりにも美味しそうだったので、早速実際に行ってみたのでした~。

そのお店は、「麺屋 愛心 TOKYO 町屋店」なのです~♪

元々は新潟市の東区にある「麺屋 Aishin 河渡本店」が一昨年の4月に東京進出したもので、麻婆麺からあっさり系こってり系まで、どのメニューも美味しいと評判らしいのですよ(^-^)

お店は京成線の町屋駅から歩いてすぐの所にあるのですが、千代田線の改札を出てお店から遠い方の出口から出てしまった挙句にGoogleマップを逆さまに見て逆方向に歩き出すという方向音痴ぶりを発揮しまくってしまい、危うく昼営業が終わってしまう所でした…(^o^;A

そんなこんなで無事にお店に到着して、海老好きかつ担々麺好きの僕は“海老寿久(エビスク)担々麺”を注文してみました~♪

新潟で「南蛮海老」とも呼ばれる甘エビ殻ごと砕き自家製芝麻醤と合わせたというスープは、まさに海老のビスクのような濃厚さと香ばしさで、そこに彩りも美しい真っ赤な「香味辣油」真っ黒な「シビレ油」アクセントとして加わり、得も言われぬ美味しさを醸し出しておりましたわ~(^o^)

これは間違いなく今まででNo.1の絶品担々麺だと思いました~(^-^)v

一方相方は、あっさり系メニューの“金色煮干中華そば”を“どろたま(半熟味玉)付き”で注文していたのですが、丁寧に煮出した透明な煮干スープ麺によく合っていて美味しかったけれど、どろたまの味の濃さがその繊細なスープの味を消してしまっていると、ちょっくら残念がっておりました…(^^;)

というわけで、この次には燕三条系に近そうな雰囲気の“背脂ジョニー”をいただいてみたいと思っております~(^o^)ノ

そして、絶品な担々麺をいただいた後は、ぶらりと駅前の方に行ってみたのですが、なにやらパクリのオイニ~がプンプンするカラオケ屋さんを見つけてしまいましたよ。

ビッグエコーっぽいロゴで、「パセラ」ならぬ「カラオケパセリ」というハイセンスなカラオケ屋さんなのでした(^o^;)

残念ながら今日は営業してませんでしたが、平和な世界になったら愛心でラーメンした後に軽~く歌って帰りたいものですね♪

そんな「カラオケパクリ」もとい、「カラオケパセリ」の向かいに、いつも上野でお買い物に利用している「赤札堂」の町屋店があったので、ちょっくらお買い物していきました~。

上野店と違って店内は2フロア構成になっており、1階には結構ガッツリめのガチャコーナーがあったので、

ついつい2発ほど回してしまいましたよ(^^)

1つめは株式会社エールの「おトイレタイムにゃん」ですよ♪

可愛らしい「みけにゃんトイレ」が出ましたニャン(^ω^)

200円ガチャなので結構ちっちゃいサイズで、猫とトイレは一体形成となっておりました。

で、先日回した「仕事猫ミニフィギュアコレクション」と無意味に絡ませてみましたよ(^^)

何の作業中なのかよく分かりませんね~(^-^;)

そして2つ目は、アメ横の「ガシャポン横丁」でも1度回した、スタンドストーンズの「1/72 日産スカイライン GT-R編 Vol.2」ですよ。

ハコスカGT-R狙いで回した所…

うまい具合に1発で「ホワイト」が出ました~♪

こちらもパーツが細かそうなので、吹き飛ばさないように慎重に作ってみたいと思います~(^-^;)

そんなこんなで食料品のお買い物も終えて、雨上がりの湯島に戻ったのでした~。

湯島天神の池のほとりで、が文字通り甲羅干しをしてましたよ(^-^)



コメントをどうぞ