26 « 6月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年6月26日 のアーカイブ

あのお店の牛カルビ弁当と売れ残り続けたガチャですよ♪

2020年6月26日金曜日

今日のお昼は、上野方面お買い物に出たついでに、一人焼肉の「焼肉ライク」でテイクアウト販売されている、

お弁当を買ってみましたよ♪

例のアレの影響いろんなお店がテイクアウトを始めた頃から売り出されていて、ずっと気になっていたのです~(^^)

で、一番お安い600円の“網焼き牛カルビ弁当”を注文したのですが、「今忙しいので20分くらいかかります」との事だったので、お弁当が出来上がるまでお隣の上野ABABの地下に入っている「赤札堂」でお買い物をしつつ、

出来上がったお弁当を受け取って、帰りにアメ横の「ガシャポン横丁」でちょっくらだけガチャしてきました

まずはプラッツ500円ガチャ「CAT公認 可動式完成モデル」ですよ。

出てきたのは「スキッドステアローダ」というなんだか聞きなれない重機だったのですが、

全長55mmという手のひらサイズながら、造形や細かいマーキングもリアルに再現してあり、さらにタイヤやバケットが可動するというスグレモノなのです~(^-^)

続いては、Qualia脱力系フィギュア、「つかれきったハト マスコットフィギュア」ですよ♪

こちらは完全に疲れ切ってひっくり返ってしまっている「つかれはてたハト」が出ました(^^)

そして、去年にも1発回したエポック社の「カプセルコレクション 仮設トイレ」を半年ぶりにもう一度回してみましたよ。

こちらは発売当初の昨年11月に1発回していたのですが、モチーフが地味なためなのか、その後もいつ行ってもず~っと売れ残っていて、例の営業自粛期間も含めると実に半年以上「ガシャポン横丁」の2階で生き残り続けていたのでした(^o^;)

で、見るに見かねて回してみたところ…

どうやらラストワンだったらしく、ついにめでたく売り切れとなりました~(^0^)

ちなみに、出てきたのは去年出したのと同じ洋式仮設トイレ」でしたよ…(^-^;)

そんなこんなで帰宅して、買ってきた“網焼き牛カルビ弁当”をいただいてみました~♪

カルビはちゃんとご飯全体をしっかり覆うくらいの量がのせられていて、冷蔵庫にあった卵黄をオンしていただいたらとっても美味しかったです~(^o^)