10 « 6月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年6月10日 のアーカイブ

ガチャをアレコレいじってみましたよ♪(猫車もあるよ)

2020年6月10日水曜日

昨日新規オープンの「一蘭」でラーメンをいただいた帰りに、

アメ横の「ガシャポン横丁」で回してきたガチャの皆様を、今日ちょっくらいじってみましたよ♪

まずは、先週日曜日の2度回して「コーヒーを飲みます」がダブってしまった

仕事猫ミニフィギュアコレクション」を思い切って2発回してみました

その結果は…

メイン猫の「ヨシ!」と看板付き猫の「お願い」が出ました~(^o^)v

それから、お安い200円ガチャからタカラトミーアーツの「夏目友人帳 ニャンコ先生 まったりコレクション」と、

エポック社の「配線の世界」を回してみましたよ。

ニャンコ先生」の方は「丸まってまったり」が、

配線の世界」の方は「炊飯器&2個口タップ」が出ました~♪

実は「配線の世界」は先週にも回していて、すでに「湯沸かしポット&2個口タップ」を出していたので、

2つをコンセントをつなげてみましたよ♪

さすがに200円ガチャなので、「炊飯器」は蓋はおろか取っ手すら一体形成だったのですが、「湯沸かしポット」の方は蓋が取り外せてゴキゲンでした(^-^)

あと、ミニカー系では、スタンドストーンズの「1/72 日産スカイライン GT-R編 Vol.2」を回してみました。

1972年の「KPGC10(ハコスカGT-R)」と1989年の「BNR32」が各3色ずつラインナップされていて、今回は「BNR32」のブラックが出ました。

こちらは上級者向けの半完成組み立てキットなのですが、1/72の小スケールながらきちんとカプセルに入るようにパーツ分けされてランナーに収まっているのは感動的ですね~(^-^)

ただ、パーツが細かすぎ不器用な僕はあっちこっちに吹き飛ばしそうなので、あとでじ~っくり作りたいと思います~(^o^;;;

そしてイロモノ系では、以前からいろんなメーカーの缶詰リングを発売している株式会社いきもんの「缶詰リングコレクション サンヨー堂編」を回しましたよ。

相変わらずリアルな雰囲気な「白桃」が出たのですが、

台紙にも「長すぎ注意。」とあるように、指にはめてみると関節が曲がらないのです~(^o^;)

ちなみに、相方もバンダイの「だんごむし06」を、「まんまるこがね」狙いで2発回していたのですが、

なんだか変な色の「フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ」がダブってしまい1個500円なのもあって相当落ち込んでましたわ~(^o^;A

というわけで、今日は仕事猫のガチャを中心にアレコレ組み合わせてこんな情景を組んでみましたよ♪

前回も使った「ざ・ドリンクじはんき」に、以前回した「ボロボロパイロン」も絡めた、仕事猫の皆様の休憩シーンなのです~(^o^)

指差し猫がモモ缶から出現してたり、自販機の上のにゃんこ先生が「ヨシ!」とか言っちゃってたりしてますが、そこはお気になさらず~(^ω^)

あと、この写真だとお願い猫が後ろ姿になってしまっているので、単独でこんな情景激写!してみました♪

猫車」とも呼ばれる工事用の一輪車お願い猫を乗せて、その「お願い猫車」をフィギュアーツの本郷さんに押してもらいました~(^-^)

この「猫車」は昨年の秋nさん号ドライブオフの際に、川口のイオンモール内にある「ガチャガチャの森」で回して出した、シャイングの「1/12 ミニチュア掘削セット」の、

手押し車(シルバー)」を組み立てたのです~(^-^)ノ