20 « 6月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年6月20日 のアーカイブ

ガシャポン横丁でヤケガチャ回しをしたアレコレですよ♪

2020年6月20日土曜日

昨日は、ユニクロで発売された「エアリズムマスク」を求めて御徒町のユニクロに行ってみたものの、既に完売してしまっていたので、

かわりにアメ横の「ガシャポン横丁」でヤケ酒ならぬヤケガチャ回しガッツリしてきたのでした~(^o^;)

まず手始めに、店頭に置いてあったバンダイの「カプセルファン ドラゴンボール」を回してみましたよ♪

こちらはカプセルが本体になるカプセルレスのアイテムで、電池で作動するボール型のハンディファンなのです~。

で、1回500円という高額ガチャなのですが、今の季節にピッタシなので回してみたのでした(^-^)

出てきたのは、見た目も涼しいクリア素材の「四星球」でしたよ♪

カプセルを開くとミニブックウレタン製のファンが付いたパーツが入っていて、

ファンをカプセルのてっぺんに取り付けることで「カプセルファン」が完成するのです~♪

ただ、別売りの単4電池をセットするのにドライバーでネジを外さないといけないので、動作確認は後まわしにします~(^-^;)

続いては、同じくカプセルレスガチャの、バンダイカプキャラプレミアム ムーミン」ですよ。

こちらは一発で「ムーミン」を引き当てました~♪

ご覧の通りのイチジク型のカプセルが、間に挟まるスペーサーを外すとそのまま胴体パーツになり、さらにカプセルの中には頭部等々のパーツが入っていて、

全てを組み立てると結構大きめのムーミンのフィギュアが完成するのです~(^o^)

ちなみに、各時代のアニメによって「ノンノン」とか「フローレン」とか呼ばれていたムーミンのカノジョは、こちらのガチャでは原作準拠の「スノークのおじょうさん」という呼び名になってました。

さらに続いて、前回も回したタカラトミーアーツの「夏目友人帳 ニャンコ先生 まったりコレクション」をまた回しましたよ。

今回出てきたのは「ぬくぬくまったり」で、前回とダブったかと思いきや、

前回出したのは「丸くなってまったり」で、似て非なるモノだったのでした(^^)

それから、にゃんこ繋がりキタンクラブの「森口修の猫 フィギュアマスコット」も回してみました。

今回は構えたポーズの「D」が出ましたよ♪

500円の高額ガチャなだけあって精巧かつ結構ボリュ~ミ~なフィギュアで、1/12の本郷さんと絡めてもかなり大きめでした。

続いて変わりフィギュア系からは、お尻を突き出したポーズの動物たちをフィギュアにしたバンダイの「おしりあにまるず」と、

コンビニで困った事をしちゃう動物たちをフィギュアにしたタカラトミーアーツの「コンビニで困ります!!フィギュア」を回してみましたよ♪

おしりあにまるず」は「ブタけつ(黒)」が出ました。

せっかくなので以前出した「仕事猫」の「ヨシ!」と組み合わせて、ズブリとナニカの検査をしてるみたいにしてみました~(^ω^)σヨシ!

一方の「コンビニで困ります!!フィギュア」は、困らせる動物の方ではなく、困る側の「店員さんとレジ」が出ましたよ。

レジはボタンを押すと引き出しが飛び出す仕組みになっているのですが、結構な勢いで飛び出しちゃうため、上に乗せているだけのバーコードスキャナーのパーツはずみで吹っ飛んでしまいがちなので注意したいですね~(^^;)

続いてミニチュア系からは、バンダイの「ガシャポンガオガオ」と、

キタンクラブの「1/24スケール イベントテント」を回してみました。

ガシャポンガオガオ」は、ハダカデバネズミみたいな色の「ガオガオC」が出ましたよ♪

ボタンは実際に押せるようになっていて、

アタリのボタンを押すとガオガオが突っ込んで来るという、結構ちゃんとした仕様なのでした(^-^)

そして「イベントテント」の方は、2発回して「ストライプ(レッド)」と、

未災対」が出ました♪

未災対」の写真には先日ダブった「仕事猫」の「コーヒーを飲みます」を合わせております~。

ちなみに、「未災対」とは「未確認巨大生命体特設災害対策本部」なのだそうですよ(^^)

こちらのアイテムは、骨組みにビニール製の屋根パーツを被せるリアルな仕様で、

ガチャ台紙には「\カプセルトイフィギュアと相性抜群!/」とあったので、先日回した「仕事猫」を中心にこんな感じでまとめてみましたよ♪

過去に出したトイズスピリッツの「The お鍋マスコット」も引っ張り出してきて、「炊き出しに並ぶ仕事猫の皆様」ってイメージでまとめております~(^ω^)

そして、ラストには過去3度回してザクがまだ一度も出ていないという、バンダイの500円ガチャアルティメットルミナス ザク」の第2弾を性懲りもなく回してみました~

その結果は…

なんだかすでに建物らしきモノうっすらと見え隠れしております~(^皿^;)

そんなこんなで、エアリズムマスクが買えなかったかわりに、ガチャをアレコレガッツリ回して楽しんだのでした~♪(^o^)

【オマケですよ】
以前に何度か回した「仕事猫ミニフィギュアコレクション」は、昨日の「ガシャポン横丁」ではもう売り切れていたのですが、過去に回した際にダブった「コーヒーを飲みます」の手持ちの缶よ~く再確認してみたら、

ミニブックの写真エメマン風の缶ではなくて、

どちらも「SHIGOTO NEKO」なる「STRONG ZERO」風の9%のお酒に変わっていて、

どうやらレアアイテムだったようです~(^o^)

ただ、さらにググってみると、缶が「SHIGOTO NEKO」な上にほっぺがピンクに塗られている激レアなバージョンもあるみたいですよ♪