07 « 6月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年6月7日 のアーカイブ

アメ横で焼きあごのラーメンなのですよ♪(仕事猫もいるよ)

2020年6月7日日曜日

今日は、夕方にちょっくらお買い物に出たついでに、相方とアメ横方面ラーメンしてきました~(^-^)

今回は相方が行きたがっていた、路地裏にあるお店「焼きあご塩らー麺 たかはし」なのです♪

僕はいつもは“背脂醤油らー麺”を注文するのですが、今日は看板メニューの“焼きあご塩らー麺”を注文しましたよ。

焼きあごの旨みと香ばしさが存分に味わえる、あっさりながらも滋味あふれるスープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

そして、この焼きあご出汁のスープお茶漬けにしたら二度美味しいという事で、

白めし”も注文してあご出汁が香る残りスープに投入し、

卓上のあられわさびをあしらって、“〆のお茶漬け”もやってしまいました~♪

ご飯をスープと共にサラサラとかき込むと、ラーメンの時とはまた違った趣が味わえまし(^o^)

そんなラーメンとお買い物のついでに、先週の営業再開直後にガッツリ回した「ガシャポン横丁」にも立ち寄って、こちらのガチャを再び回してみましたよ。

トイズキャビンの「仕事猫ミニフィギュアコレクション」なのです~♪

先週に回した時には「コーヒーを飲みます」が出て、

そのユルくてカワいいキャラ造形に萌えて再び回そうと思ったのですが、今回1発勝負で回して出てきたモノは…

結局先週と全く同じコーヒー猫だったのでした~(^o^;)

それはさておき、先週出したコーヒー猫と合わせようと思ってネットでこんなガチャを急遽注文したのですよ。

トイズスピリッツの「ざ・ドリンクじはんき」なのです~♪

このミニチュア自販機コーヒー猫2匹と、さらに先週一緒に回したアオシマの「1/50 ミゼットコレクション 色替えVer」に、バンダイの「アルティメットルミナス ザク02」のボロビルも組み合わせて、こんな情景を組んでみました。

ビルの解体現場で休憩する仕事猫の皆様と、その横を通りすがるミゼット」って感じです~(^0^)

いっその事コーヒー猫をさらにダブらせて、自販機を取り囲ませてみるのも面白いかもしれませんね♪

【オマケですよ】
帰りの道すがら、今まで営業自粛ずっと真っ暗だった上野松坂屋の隣の「パルコヤ」とその上の階の「TOHOシネマズ上野」が、営業再開して華やかな灯りを取り戻していたので思わず激写!しましたよ。

またスクリーンで映画が観られると思うと嬉しいですね~(^-^)