09 « 6月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年6月9日 のアーカイブ

おニュ~な一蘭でラーメンですよ♪(フラペチ~ノもあるよ)

2020年6月9日火曜日

今日の夕方に、相方と一緒に本日新規オープンしたあの超有名店の支店、「一蘭 上野御徒町店」でラーメンしてきました~♪

既に以前からオープン準備はできていたようなのですが、例のアレの影響でず~っと「今春オープン」というとってもファジ~な表現だったのですよ…(^^;)

そんなオープン初日な今日は、オプション無しの“天然とんこつラーメン(創業以来)”をいただきました~(^-^)

相変わらずなかなかのお値段ですが、別に新店だからというわけではなく、上野駅の駅ビルの中にある「アトレ上野山下口店」と同じお値段でした。

ただ、駅ビル内のお店だと、JREポイントカードの提示でJREポイントの付与と、「脂解美茶」なるオリジナルのペットボトル茶が1本サービスされるので、お得感で言えば「アトレ上野山下口店」の方がはるかに上だと思います~(^-^)

ちなみに、過去に「一蘭」で激写!した写真をさかのぼってみたら、昨年の1月時点ではラーメンが一杯890円だったので、年内中にはそろそろラーメンのお値段が1000円越えを達成しそうです…(^o^;)

それはさておき、食券を購入したら2階席に通され、おなじみの「味集中カウンター」へ~。

時間が夕食時よりもちょっくら早かったからか、2階のカウンター席意外なほどに空いてました

この「味集中カウンター」は、その昔に類似店と裁判で争った事もあるシステムですが、現在は例のアレに伴う飛沫感染防止の観点で再注目されている模様です(^^)

あと、こちらの店舗の仕切り板は「アトレ上野山下口店」のような蝶番は付いておらず隣席とつなげたりはできないみたいですよ。

というわけで、好みを記入した「オーダー用紙」を店員さんに提出して、“天然とんこつラーメン(創業以来)”がやって来ました~♪

やっぱり何度いただいても安定の美味しさですね~(^o^)

高くて美味いは当たり前」ですが、来るたびに味にばらつきがあるようなお店と比べれば、この安定感お値段に見合うだけの価値があると言えるでしょうね(^^)

ただ、やっぱりちょっくらなかなかなお値段なので、次に行くのはいつになるやらなのです~(^~^;)

そんな美味しいラーメンをいただいてお店を出ようとしたら、店員さんから「ノベルティーです(^^)」と言って謎の紙袋を渡されましたよ。

家に帰って中を見たら、「一蘭」特製のお箸だったのでした~(^o^)

一見台紙だけかと思いきや、ちゃんとお箸にも金文字で「一蘭」のネームが入っているのです~♪

さらに、オープン早々の訪店に対する店長さんからのお礼状も入っておりましたよ。

ご丁寧にしっかりとラミネート加工されているので、テカりまくってしまって上手く激写!できませんでした~m(_ _)m

その後は、またしても「ガシャポン横丁」でアレコレ回しつつ、

先日再オープンしたばかりの「パルコヤ」の5階入っているスタバで、

期間限定の“ゴロッとイチゴ フラペチーノ”を買って帰りました~♪

帰りの道すがら、時折マスクをずらしてフラペチ~ノを飲みながら歩いたのですが、

氷の冷たさで息が冷えるので、案外マスクの中が蒸れなくて快適でしたわ~(^□^)