12 « 6月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年6月12日 のアーカイブ

お気に入りのラーメン屋さんで「ステップ3」ですよ♪

2020年6月12日金曜日

東京都の休業要請が「ステップ3」に移行した今日の夕方は、相方のリクエスト神田小川町にあるお気にリのお店、「二代目 つじ田」に行ってきました~♪

例のアレ対策として入り口の扉が全開放されていて、さらにカウンター席には味集中カウンター、もとい飛沫防止用の仕切り板が新たに設置されておりましたよ。

そんな今日は、相変わらず暑かったですが、それでもつけ麺ではなくて汁麺の“濃厚味玉らーめん”を注文しました~♪

「二代目 つじ田」といえばつけ麺が有名で、つけ麺もやっぱり美味しいのですが、僕はらーめんの方がより好みだったりします(^-^)

というわけで、相変わらず絶妙なバランス濃厚な魚介豚骨のらーめん美味しくいただきましたわ~(^o^)

ちなみに、昨今の状況を鑑みて、こちらでもつけ麺のみテイクアウトが販売されていたのですが、

そのままタイプ」の他に、生麺とスープパックと具材で構成された「自宅調理タイプ」も販売されているそうですよ。

そのままタイプ」だと持ち帰っているうちにどうしても麺がくっついて大変なことになってしまいがちなので、お家で出来立てを再現できる「自宅調理タイプ」はとってもありがたいですね~(^-^)

でも、テイクアウトを説明してくださった店員さんは、「やっぱりお店で食べるのが一番美味しいですけどね☆」とおっしゃってました(^o^)

そんな美味しいラーメンの後は、御徒町駅の地下にある「バーガーキング」で、新発売の“キングドッグ”を夜食用に買って帰りましたよ♪

極太のソーセージからジュワっと肉汁があふれ出してきて美味しかったですね~(^o^)

【オマケですよ】
いつの間にか御茶ノ水駅聖橋口ガッツリ閉鎖されておりましたよ。

聖橋の方から見てみると、既に新しい駅舎が建てられていて、

それに伴って聖橋口の場所丸善の前あたり移動されたようなのでした。

世界はまだまだ大変な状況ですが、東京オリンピックに向けて街はどんどん変わっていきますね~(^^)