白菜と豚バラでミルフィーユ鍋なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


白菜と豚バラでミルフィーユ鍋なのですよ♪


2020年2月25日 火曜日

今日の夕食は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を作ってみました~♪

というのも、3連休の中日だった一昨日に相方のリクエストで鶏の水炊きを作ったのですが、

白菜が甘~くなってとっても美味しかったので、今度は白菜と豚肉を使ってあの有名な鍋をやってみようという事になったのでした(^-^)

というわけで、1/4カットの白菜豚バラを買ってきたのですが、白菜がビミョ~に足りなく真ん中に隙間が空いてしまったので、エノキを立ててみたものの、

火を入れたらしんなりしてしまいましたわ~(^o^;)

ちなみに、レシピの基本はほんだしの「豚バラと白菜の重ね鍋」のCMでおなじみの味の素パークのレシピを参考にしたのですが、スープはほんだしをパラパラではなく、だしパック別鍋で煮出して合わせておりますよ。

そして、仕上げに白髪ねぎあり合わせの青じそのみじん切りしんなりえのきの上に盛り付けたら、ミルフィーユ鍋の完成です~♪

お出汁で煮込まれて甘~くなった白菜豚バラの旨みがしみ込んで期待通りの美味しさでしたね~(^o^)b

そして〆には、煮込んでも伸びない焼きそば用の蒸し麺を入れて、いつものラーメンにしましたよ。

出汁取りに使っただしパックの中身魚粉としてスープに混ぜ込んだので、豚と魚介の合わせスープのような感じになって、こちらも美味しかったです~(^o^)

相方も、「具にチャーシューが欲しいね(><)」と申しておりましたよ(^-^)



コメントをどうぞ