11 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月11日 のアーカイブ

カーシェアの車に乗って久々に葛西でお買い物ですよ♪(芋洗いな銭湯もあるよ)

2020年2月11日火曜日

今日は、カーシェアの車で相方と久々に葛西方面お買い物に行きました~♪

本来なら僕が運転するはずだったのですが、コンパクトカーホンダのフィット近所のステーションから無くなってしまい、軒並みデカめの車に入れ替わってしまったので、今回は相方がトヨタのC-HRを運転してくれましたよ。

ドアには前の利用者が付けたと思われる真新しくて生々しいキズが付いていましたが、

とりあえず出発~

この車、3ナンバーで横幅が広い割に窓が上下方向に狭め視界が狭いような感じがして、僕みたいなペ~パ~ドライバ~が運転したら危なそうな気がしましたわ~(^o^;)

というわけで、相方の安定した運転で最初の目的地「サニーモール西葛西」に到着~♪

ここに入っている「ダイソー」で組み立てラックのパーツを買ったのですが、

肝心かなめのパーツ同士を繋ぐ連結ジョイントまさかの品切れだったので、とりあえず1階の「マルエイ」で食料品を買ってから次の目的地「イオンスタイル南砂」へ~。

ここでのお買い物の前に、同じ敷地内にある回転寿司屋さん海鮮三崎港」でお寿司をいただきましたよ♪

まず始めに、期間限定の“豊後ぶり”や“真たら白子軍艦”等々がいただける“冬の5貫盛”を注文しました~(^-^)

美味しいお寿司と一緒に会計用の空のお皿が一緒に来たのですが、そのお皿に謎のUNKみたいな物体がこびり付いておりましたよ…(^-^;A

そんなUNKにもめげずにいろんな美味しいお寿司をアレコレいただきつつ、

イオンスタイル南砂」でさらに食料品をお買い物した後は、先程のダイソー売り切れていた組み立てラックの連結ジョイントを買いに「ダイソー 南砂町駅前店」に移動しましたよ。

お店の前のガチャコーナーにこんな100円ガチャがあったので思わず回してしまいました

大阪のハシモトなるメーカーの「武将乱舞」ですよ♪

100円ながら組み立て式の日本刀や槍がラインナップされているらしいので1発回してみたのですが、出てきたモノは、

軟質プラ製のチャチな手裏剣セットだったのでした…(^-^;)

しかもミニブックのかわりにコピーの切れ端みたいな注意書きが1枚入ってましたよ(^~^;)

そんなこの手裏剣、バリがシッカリガッツリ残ってたりして、

お値段なりのなんとも使いどころに困るアイテムだったのでした~(^0^;;;

ちなみに、組み立てラックの連結ジョイント無事に買えましたよ(^-^)

というわけで、予定のお買い物を無事に全て終えたものの、予定していた車の返却時間までまだだいぶあったので、一旦帰宅して荷物をおろした後にそのまま車で神保町の方にあるスーパー銭湯に行ってみましたよ。

RAKU SPA 1010 神田」なのです~♪

こちらは随分と人気の銭湯らしく、僕らが行った時には混雑のために入場制限がかかっていました。

それでも外でちょっくら待っただけですぐ中には入れたのですが、中もかなりの混雑で、浴場に入っても体を洗うカランで順番待ちの行列ができており、「K務所のシャワー待ちってこんな感じなのかしら?」とついつい思ってしまいましたよ…(^o^;)

お風呂はちょっくらぬるめの「炭酸泉」と、日替わりでちょっくら熱めの「アロエ湯」の2種類だったのですが、こちらもかなり芋洗いな感じで、「K務所のお風呂って(以下同文)」と思ってしまいました…(^o^;)

そんな大混雑の銭湯芯まで温まった後は、カーシェアの車を返却して帰宅して、イオンで買ってきた58円均一の惣菜バイキングを夕食にいただいたのでした~(^o^)

どれもお値段の割に美味しくコスパ抜群だったのですが、“ミニヒレカツ”だけは肉の薄さの割に衣が相当な厚着になっていて、

唯一オススメできないアイテムでしたわ~(^0^;)