10 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月10日 のアーカイブ

歯医者さんと世界の食玩ですよ♪

2020年2月10日月曜日

飛び石連休の中日だった今日は、近所の総合病院歯医者さん治療をしてもらってきました~(^皿^)

今回はとりあえず口の中のお掃除という事で、すべての歯のプラークゴリゴリと削り取ってもらいました(^-^)

それはさておき、以前に予約していた今日発売の食玩が家に届きましたよ♪

バンダイの「太陽合体 世界のスーパーミニプラ サンバルカンロボ」なのです~♪

上半身を構成する「コズモバルカン」と、下半身に変形する「ブルバルカン」全2種類で、この2機がグランドクロスしてサンバルカンロボになるのですよ(^-^)

パッケージデザイン当時のDX超合金のオマージュになっており、それに伴ってスーパーミニプラのマークも、

当時のフレーズ「世界の超合金」に倣った「世界のスーパーミニプラ」となっておりますよ(^-^)

時間がある時にゆるゆると作ってみたいと思います~(^o^)ノ