01 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月1日 のアーカイブ

豚ラ王にいろいろマシてみましたよ♪

2020年2月1日土曜日

先日、インターネットのヨドバシカメラ.comでのお買い物のついでにちょっくらエクストリームしてみた、日清の「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が結構イイ感じだったので、今度は相方の分と合わせて2個エクストリームしてしまいましたよ♪

今回はただ作るだけではなく、いろいろマシてみようと思い立ち、いつものデパ地下のお肉屋さん背脂を買って香味野菜2時間煮込み

まず「アブラマシ」用の背脂を作りつつ、

豚ラ王」ではキャベツだけで物足りない感じだった「ヤサイ」にプラスすべく、もやしとニラを炒めて「ヤサイマシ」にしてみましたよ(^-^)

ちなみに、野菜を炒めたのは、「二郎系」の茹で野菜よりも「野郎ラーメン」の焼き野菜の方が個人的に好みだからなのです~♪

そして仕上げに、胸焼けを気にして控えめな量ながらニンニクを刻んだら、

これらの「マシ具材」の皆様を、フツーに作った「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」の上にガッツリマシて、「豚ラ王 ヤサイアブラニンニクマシ」の完成です~♪

…と思いきや、完成写真を激写!した時点で本来麺の上にのせるべき「アブラ増し袋」の事をすっかり失念してしまっていたので、テーブルで改めて「アブラ増し袋」の中身を搾り出してようやく本当の完成なのでした~(^-^)

というわけで、5分で出来るカップ麺相当な時間をかけてしまいましたが、元々のスープの味わいが二郎インスパイア系のそれに近い出来なので、お店で「背脂と野菜をかき分けて引っ張り出した甘辛い醤油スープをまとった極太麺をすするアノ感覚」が、かなりイイ感じに再現できたと思いますわ~(^o^)b