03 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月3日 のアーカイブ

八宝菜とセブンイレブンの美味しいおつまみですよ♪

2020年2月3日月曜日

昨日のキムチ鍋どっちゃり入れてまだかなり余っているジャンボな白菜の残りを使い、今日の夕食は相方のリクエストに応えて“八宝菜”を作りましたよ♪

うずらの卵も入れたかったのですが、なぜかどこに行っても見つからなかったのでそこは潔く諦めましたわ~(^-^;)

お味の方は、相方曰く「もう少し塩気があればイイね(><)b」との事でした~(^^)

そして今夜の晩酌のおつまみには、お友達のMさしさんモ~レツプッシュしていた、セブンイレブン限定こんなおつまみをいただきましたよ♪

サラミをのせた焼いたチーズ”です♪

いわゆるチータラのタラ部分細切りにする前のシートをベースに、その上にタップリのチーズサラミをのせて焼いた濃い味系のおつまみなのです~(^^)

Mさしさんによると「温めると美味しいよ♪」との事なので、一部をオーブントースターコンガリと温めてみました

写真下の2切れがコンガリバージョンですよ♪

何もしていないものと一口ずつ食べ比べてみたら、コンガリバージョンの方がサラミからもチーズからも旨みのオイルがにじみ出ていてはるかに美味しかったので、食べかけのノーマルバージョンも追加でコンガリしちゃいました(^-^)

ちなみに、ウチのオーブントースターだと2分くらいでチリチリと焦げ始めたので、様子を見ながら温めた方が良いですね~(^^)

そんなチーズタップリな美味しいおつまみだったのですが、大きさの割にお値段が300円ちょいもするので、相方は「これならチルドのピザでも良くね?(><)」と申しておりましたよ…(^^;)

たしかにスーパーでよく見かける日本ハムの「石窯工房」シリーズだと、コレと同じくらいの値段倍以上の大きさですものね~(^o^;)

でも一度くらいは試してみても損はないと思いますよ(^-^)b