29 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月29日 のアーカイブ

相方と浅草で牛角ですよ♪(浅草めろんぱんもあるよ)

2020年2月29日土曜日

今日の夕方は、相方と2人で浅草に行きましたよ♪

というのも、牛角で開催中の「4年に一度の肉の日祭り!!」の企画、「人気の29種半額!」が明日までという事なので予約を試みたのですが、近所の上野広小路店は既に予約がいっぱいで、浅草店の一番早い時間帯でしか予約が取れなかったからなのでした~(^^)

というわけで浅草寺にいた寒そうな鳩無意味に激写!しつつ、

開店前の牛角に着いたのですが、まだ開店時間までちょっくら時間があったので、最近悪質なマスクの抱き合わせ販売で話題になった「コクミンド◯ッグ」にちょっくら寄ってみましたよ。

店頭で箱入りのマスクらしきモノを発見したのですが、残念ながらお顔にペッタリ貼るマスクでした~(^o^;)

そんなこんなで開店時間になったので、いざ「牛角 浅草店」へ~。

なぜか一番最初に注文したドリンクよりも“牛たん塩”がいきなり来てしまったのでとりあえず焼きつつ、

後から来たドリンクで相方と乾杯~♪(^o^)ノロ☆

前回に上野広小路店で半額祭りをした時にはアレコレといろんなお肉を注文したのですが、「やっぱり牛角カルビが一番良くね?」という結論になったので、今回は“牛角カルビ”を中心に、相方が好きな“牛タン塩”と僕が好きな“牛ホルモン”を加えた3種類のお肉ローテーションしながら注文していきましたよ。

で、“牛角カルビ”や“牛ホルモン”を焼きつつ、

サイドメニューの“焼きじゃがバター!”も焼き、

すぐに次の“牛角カルビ”を注文して、

たまに“牛タン塩”を挟みつつ、

サイドメニューの“にんにくホイル焼き”を“牛角カルビ”と一緒に焼き、

さらに途中で無料の「おろしにんにく」と「コチュジャン」を注文してタレを味替えして、

ラストも“牛角カルビ”と“牛ホルモン”でシメたのでした~(^o^)

最後は炭火がちょっくら弱くなってきたのでお肉をガッツリ網にのせたら、

思いのほか炎上!してしまいましたよ…(^o^;A

あと、箸休めに注文した“ニラキムチ”が結構さっぱりしていて美味しかったです(^-^)

そんな感じで注文するお肉をあらかじめ決めておいたので、同じ制限時間70分でも前回より食べるペースがアップしてトータルのお値段がちょっくら上がってしまいましたが、それでもリ~ズナブルなお値段お腹いっぱい焼肉がいただけましたわ~(^o^)

そして帰りに夜の浅草寺や、

既に店じまい気味仲見世や、

雷門とそれをバックに記念撮影をする外国人観光客の皆様や、

東京スカイツリー金色のウンコ、もといオブジェ激写!しつつ帰宅したのでした~(^-^)

【オマケですよ】
牛角の開店前に、近くに美味しそうなメロンパンのお店を見つけたので、焼肉前にあらかじめ買っておきましたよ。

浅草さくら」の“浅草めろんぱん”なのです~♪

帰宅後に淹れたてのコーヒーと一緒にいただいてみました♪

外はカリカリ、中はフワフワの食感で、味が濃くて美味しかったですわ~(^o^)