07 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月7日 のアーカイブ

謎のシールの下が気になりますよ♪

2020年2月7日金曜日

なんだかやたらと寒かった今日、近所のコカ・コーラの自販機で久々にあのホットドリンクを見かけたので買ってみましたよ♪

GO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク」です~(^-^)

昨年末頃からちょくちょく自販機で見かけたのですが、なぜか一時期今まで売られていた自販機からも姿が消えてしまっていたのですよ。

で、今日久し振りに見つけて買ったのですが、缶の手触りちょっくら違和感があったのでよ~く見てみると、原材料表示の部分謎のシール貼りになってました。

僕はこういうのがどうしても気になってしまうたちなので、シールをドライヤーで温めながら剥がしてしまいましたよ♪

シールやパッケージに使われているのりドライヤーで温めると溶けて剥がれやすくなるので、食玩の箱を綺麗に開けたりするのにも応用できる手なのですよ(^-^)

そんなこんなで剥がしたシールの下はこんな感じでした。

エビエキスパウダー」と「オニオンエキスパウダー」の表記順が逆になっており、シール貼りの方が「オニオンエキスパウダー」が先に表記されてましたよ。

原材料表示使用された重量が多い順に表記されていくので、何らかの理由で表記が実際の使用量とは逆になっていたのか、もしくは今年に入ってレシピが変わったのか、いずれにしてもエキスパウダー謎のシール貼りの原因だったのでした~(^-^)

とはいえ、コカ・コーラ社の製品情報ページでの原材料表示だと「エビエキスパウダー」の方が先に表記されていたりして、謎は深まるばかりです~(^o^;A

なにはともあれ、そんな表記を気にしなくても美味しいホットドリンクなので、見かけたら是非飲んでみてください~(^o^)ノ