19 « 2月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年2月19日 のアーカイブ

安くてお得な創刊号ですよ♪(ビッグスケールもあるよ)

2020年2月19日水曜日

今日の夜は、相方が「アキバで買い物したい(><)」と言うので、ヨドバシAkibaで待ち合わせてお買い物しました~♪

ダメ元で最近めっきり品薄なマスクを探したのですが、ヨドバシはもちろん、近隣のドラッグストアでも軒並み品切れ状態のままだったのでした…(^-^;)

というわけで、そんなマスクはすっぱり諦め、せっかくアキバに出たので本屋さん話題の雑誌を探してみましたよ。

アシェットから先週発売されたばかりの分冊百科、「週刊ディズニードールハウス」の創刊号なのです~♪

テレビCMの効果なのかネット上では軒並み売り切れていて半ば諦めかけていたのですが、本屋さんではまだタップリ平積みされていたので喜々として購入してしまいましたよ(^-^)

また、同じ売り場にデアゴスティーニこんな分冊百科もあったので、こちらも一緒に買ってしまいました。

週刊 サンダーバード秘密基地」の創刊号なのです~♪

この手の分冊百科創刊号がかなりお安めになっているものの、付属パーツがどーでも良さげな一部分だけだったりするのですが、「週刊ディズニードールハウス」では特別定価299円で「ミッキーマウスのアームチェア+諸々のパーツ」が、

週刊 サンダーバード秘密基地」では特別定価499円で「サンダーバード2号+諸々のパーツ」が付属するので、

「創刊号だけ買ってみても良くね?」と思って買ってみたのでした(^-^)

どちらもお安い創刊号なので、2冊買ってもワンコインならぬワンペ~パ~(千円札1枚)でお釣りが来ちゃうのです~(^o^)

そんなお買い物の後は、久しぶりに蔵前通り沿いにある人気ラーメン店「秋葉原ラーメン わいず」で、

たまごラーメン”をいただいてきました~♪

濃厚な醤油豚骨スープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
以前「プレミアムバンダイ」で予約していた、プレバン限定のこんなビッグスケールが今日届きましたよ♪

これについての詳細はまた後日なのです~(^-^)ノ