ビッグスケールなミニプラですよ♪(1たす2たすサンバルカンもあるよ) « ちゃ・ブログ


ビッグスケールなミニプラですよ♪(1たす2たすサンバルカンもあるよ)


2020年2月21日 金曜日

一昨日届いた「プレミアムバンダイ」限定とあるビッグスケールをちょっくら開けてみましたよ♪

その中身は…

スーパーミニプラ ビッグスケール ジャガーバルカン」なのです~♪

スーパーミニプラ サンバルカンロボ」の発売に合わせて、「プレミアムバンダイ」限定で発売された空母メカで、当然サンバルカンロボを構成する「コズモバルカン」と「ブルバルカン」を分離状態で格納することができるのです(^-^)

結構なお値段ではありましたが、僕の世代にドンピシャなアイテムだったので思い切って注文してしまいましたよ(^o^)

パッケージデザインは、「スーパーミニプラ サンバルカンロボ」と同様に当時のポピーのおもちゃのオマージュになってはいるのですが、

中身は当然、要組み立てガッツリデカ盛りプラモデルなのです~(^o^;A

ちなみに、輸送用外箱には賞味期限が書いてありますが、

これは、ビッグスケールとはいえあくまでもミニプラ(食玩)なために、申し訳程度に1粒だけ付いているラムネ菓子賞味期限なのです~。

積みプラにしている間に賞味期限が切れそうな気がするので先に食べてしまいましたよ♪

そして、同じくプレバン限定唐突に発売された、食玩可動ミニフィギュア「SHODO」の新シリーズ、「SHODO SUPER」の「太陽戦隊サンバルカン」も思い切って同時購入してしまいました(^0^)

今まで「仮面ライダー」や「ウルトラマン」等で商品化されてきた「SHODO」シリーズから、満を持して「スーパー戦隊」のアイテムが発売されたのです~♪

箱の中身はこんな感じですよ。

ハンドパーツさまざまなポーズの物3人分用意されているのですが、

市販品のSHODOにいつも付属している使わないハンドパーツを立てるスタンド付いていないので、遊ぶ時にはハンドパーツの紛失に注意です~。

そして、その他のパーツの皆様がこちら。

腰に付けるホルスターは、バルカンスティックが収まったものと、バルカンスティックを外した時用の空っぽのものを付け替えるようになっています。

そして武器は、バルカンスティックの他に必殺技のバルカンボールニューバルカンボール、さらにバルイーグル専用の日本刀が付いています。

さらにベルトのバックル塗装済みの別パーツになっていて、ランナーから切り取ってフィギュアに取り付けます

額のレリーフ同様、細かい所まで良く作り込まれていますね~。

というわけで、「輝け!太陽戦隊サンバルカン!」なのですよ♪

バルパンサーのポーズはさすがに自立できないので、「SHODO-X 仮面ライダー7」のV3に付いていたスタンドを足に取り付けた上で、さらに両面テープで地面に貼り付けております~(^^;)

そんなサンバルカンの皆様、やっぱり「SHODO」だけに可動範囲はなかなかなもので、決めポーズもバッチリ決まります(^-^)

あと、バルパンサー用のニャンコの手結構萌えだったので、アキバイエローみたいなポーズをさせてしまいましたニャン♪(^o^;)

それから、同系統の「SHODO-X 仮面ライダー」シリーズのマシンにもバッチリ乗車できますよ♪

3人乗りは流石に無理げだったので、バルパンサーには後ろでまたまたニャンコポーズをしてもらいましたニャン♪(^o^)

そして必殺技の「バルカンボール」や、

ニューバルカンボール」のポーズもバッチリキマりますよ♪

さらには雑誌の特写みたいにバルカンスティックを構えるポーズもイケてます(^-^)

そしてラストに、かな~り昔に発売されたガシャポンの、「HGスーパー戦隊 ADVANCED WORLD」のサンバルカンロボと一緒に激写!してみましたよ♪

このアイテムは無駄にリアルロボットよりのアレンジを加えてしまった挙句にポーズまでこじらせてしまい、魔法少女が呪文を唱えているみたいな感じになってしまっているので、

サンバルカンの皆様無意味に同じポーズでキメてみました

こうなると「サンバルカン」というよりは「3バカルンルン♪」って感じでとっても微笑ましいですね(^-^)

というわけで、iTunesで「1たす2たすサンバルカン」をヘビロテしながら変な写真を激写!しまくってしまった「SHODO SUPER 太陽戦隊サンバルカン」ですが、食玩ながらも造形も可動もかなりイイ感じで、思い切って買ってよかったアイテムでしたわ~(^o^)v

【オマケですよ】
今日の夜は、相変わらず見つからないマスクを探しに神田小川町方面に出たついでに、「二代目 つじ田」で相方とラーメンしてきましたよ♪

いつもはピークタイムを外して行くのですぐに入れるのですが、今日は夕食時の訪店だったのでちょっくら外で並びました

で、温かいお茶を飲みつつ10分ほど待って、

濃厚特製らーめん”をいただきました~♪

旨みタップリのコッテリとした豚骨魚介スープ相変わらずテッパンの美味しさでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ