かりそめ天国の絶品ドレッシングなのですよ♪(オイリ~なジャーキーもあるよ) « ちゃ・ブログ


かりそめ天国の絶品ドレッシングなのですよ♪(オイリ~なジャーキーもあるよ)


2020年2月15日 土曜日

今日は、相方が「上野に買い物に行きたい(><)」というので、梅まつりで賑わう湯島天神を抜けて、

上野へ行ってきました~♪

まずはとりあえず腹ごしらえという事で、上野駅の駅ビルに入っているいつも行列のラーメン屋さん一蘭」の行列に並んでみましたよ。

お昼のピークは過ぎていたのでそんなにエゲつない行列ではなかったのですが、それでも外で10分中に入ってさらに10分待ってようやく席に通され、おなじみの“ラーメン”をいただきました~(^-^)

ちょっくらお高めながらも、いつも変わらない安定した美味しさでしたわ~(^o^)ノ

そして、僕らが食べ終わってお店を出ると、入る時に20分も並んだ行列すっかり消えていて完全にオフピ~クになってましたよ(^-^;)

そんな美味しいラーメンの後は、駅ビルの地下に入っているコーヒー専門店カルディ コーヒーファーム」にコーヒー豆を買いに行ったのですが、

その際に昨日テレビで見たアレが売られていたので、ついつい買ってしまいましたよ♪

それは、テレビ朝日系マツコ&有吉 かりそめ天国」の名物企画、「ガチガチランキング」の「絶対買うべきドレッシング編」で

見事4位に輝いた、宮崎県日向市にある蛤碁石の製造メーカーミツイシ株式会社」の“日向夏ドレッシング”なのです~♪

ちなみに、「カルディ」で販売されていたのは容量がちょっくら多め300ml入りのもので、お値段は578円(税込み)でしたよ。

で、帰り際にセブンイレブンで買ったカットサラダ

タップリとかけていざ実食~

…の前に、さらに「カルディ」で見つけて買ってきたサラダに合いそうなこんなアイテムも一緒にかけてみましたよ。

フライドオニオンなのです~(^-^)

というわけで、日向夏ドレッシングをたっぷりかけたカットサラダの上に、さらにフライドオニオンをたっぷり振りかけて、

今度こそ実食なのです~♪

日向夏の果汁と果皮を約1個分使用しているとの事なので、結構酸っぱそうなイメージだったのですが、原料にかつおぶしだしりんご酢が使用されており、さらにみじん切りの玉ねぎも相まって、マイルドな酸味下支えする旨みとのバランスが絶妙でしたね~(^o^)b

その美味しさは、番組内でレポートしていたハナコの岡部さんも、

オーバーアクションで大絶賛!してメーカーに電話までしてしまうほどだったのでした(^-^)

このドレッシングをサラダにかけることで野菜のポテンシャルがドカンと引き出されるイメージで、コンビニのほんのりしなったカット野菜でもかなり美味しくいただけましたわ~(^o^)ノ

さらに、近所にある唐揚げ専門店「からあげ八ちゃん」で唐揚げ弁当を買ってきて、

もも唐揚げにもかけてみたのですが、

こちらはなぜかイマイチパッとしない感じだったのです~(^^;)

それもそのはず、瓶を結構振ったつもりだったのですが中の水分と固形分が良く混ざっておらず旨みタップリな固形の具材全く出てこずマイルドな酸味の水分だけがかかっていたのでした(^o^;)

そこで、さらに瓶をモリモリ振って固形分もしっかり混ぜてから再びかけてみたら、とっても美味しくなりましたわ~(^o^)v

【オマケですよ】
ドレッシングフライドオニオンに続き、「カルディ」では他にもこんなソソられるアイテムを買ってきてしまいました~♪

牛カルビのジャーキー”なのです~(^^)

とってもキャッチーなパッケージ写真でお分かりの通り、牛カルビを干してジャーキーにしたもので、焼肉のタレのような甘じょっぱい濃厚な味付けになっているので晩酌のおつまみに最適なのです~(^-^)

また、食パンにのせてオーブントースターで焼いて、カルビトーストにしてみても美味しそうですね♪

ただ、見ての通りベースが牛カルビコッテリした脂身がかなり付いているため、素手で食べると指がとってもオイリ~になるのでお箸推奨です(^-^;)

あと、内容量が29gなのですが、開けてみるとせいぜいジャーキー4~5枚くらいの量なので、相方と1人1袋ずつ買っておけばよかったと思いましたわ~(^o^;)



コメントをどうぞ