バレンタインデーに焼肉ですよ♪(梅の花もあるよ) « ちゃ・ブログ


バレンタインデーに焼肉ですよ♪(梅の花もあるよ)


2020年2月14日 金曜日

今日は、相方が歯医者に行くのに午後半休を取ったので、夕方に2人でいきなり御徒町の「牛角」に行ってみました~♪

というのも、現在「牛角」では「4年に一度の肉の日祭り!!」と称して、3月1日までの期間限定焼肉食べ放題メニューの「お気軽コース」が平日18時までの来店で2500円になるというので、相方が興味シンシンだったのでした~(^^)

で、開店時間に合わせようと気合を入れてかなり早めにお店に行ってみたら、

まだ開店前電気も点いてませんでしたよ…(^o^;A

というわけで、ちょっくらお買い物をしてから再びお店に行ってみると、

今度はちゃんと電気が点いてましたわ~(^o^)b

そんなこんなで、早速2500円で食べ放題の「お気軽コース」を注文したのですが、いざ食べ放題のメニューを見てみるとなんだかショボめなお肉ばかりで、しかもドリンクが別料金だったので、急遽「4年に一度の肉の日祭り!!」のもう一つの企画、「人気の29種半額!」に注文変更してもらいました。

こちらはビールも含めて、「牛角」の人気肉メニュー29種類何皿でも半額で食べられるという企画で、「ちょっとくらい高くなっても、ショボそうな『お気軽コース』よりはイイよね(><)」と判断したのでした~(^-^)

というわけですったもんだがありましたが、ようやく乾杯~♪(^o^)ノロ☆

「お気軽コース」には含まれない、“牛角カルビ”・“牛タン”・“塩上ロース”・“王様ハラミ”に加え、“ピートロ”や“ホルモン”等々をアレコレ半額で注文して、

コンガリジュウジュウ焼いたり

爆発させたりして、

美味しくいただきましたわ~(^o^)ノ

そして最後は“カルビステーキ”で〆たのですが、

合計金額はドリンクも含めて一人2600円ちょい「お気軽コース」並みのお値段で、全然ショボくないお肉がお腹いっぱいいただけましたわ~(^o^)b

そんなお手頃で美味しい焼肉の後は、現在「梅まつり」を開催中の湯島天神の境内でライトアップ中の梅の花を眺めて帰りましたよ。

今年はこちらの方では雪も積もらずに全然冬っぽくなかったですが、もういつの間にか春の気配ですね~♪(^o^)

【オマケですよ】
帰り際に、上野松坂屋の6階催事場で開催中されているバレンタインフェア、「ショコラプロムナード」が最終日だったので、ちょっくらのぞいてみましたよ。

気になっていたお店のチョコはとっくに売り切れだったのですが、なんだかパンダがテーブルで商談中だったので、無意味に激写!しておきましたよ(^-^)



コメントをどうぞ