つけめんじゃなくて汁麺なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


つけめんじゃなくて汁麺なのですよ♪


2019年11月16日 土曜日

今日の夜は、相方と御徒町の「つけめんTETSU」に行ってきましたよ♪

というのも、「つけめんTETSU」の運営会社の株主優待券今月末までの利用期限だったからなのでした~(^^)

ちなみに、今回利用した「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待券は、500円券が3枚綴りになったものが優待金額分届くのですが、

券売機方式の「つけめんTETSU」で使う場合には、まず店員さんが500円券1枚につき券売機の中から500円玉を出してくださるので、それで食券を買うのです~。

で、優待金額分でお釣りが出た場合にはそのお釣りを回収するというシステムなのでした。

そんなこんなで食券を購入したのですが、今日は結構遅い時間に出た上にかなり寒かったので、いつものつけめんではなく汁麺の“中華そば”と“極チャーシュー丼”にしてみました♪

中華そば”はつけめんの濃厚なつけ汁とは違ってさっぱりした味わいのスープなのですが、店内の説明文によると「数種の煮干し、鯖節、宗田鰹をふんだんに使った」とあり、さっぱりながらも全然物足りなさを感じさせない美味しいスープでした(^o^)

ただ、小鍋で温めすぎたのか、はたまたつけめんの「焼け石」が無い分のサービスなのか、食べ始めのスープの温度ビックリするほど熱かったですね~(^o^;;;

そして、一緒に頼んだ“極チャーシュー丼”は、

自家製チャーシューに「雲丹香る醤油だれ」をからめてあるという説明だったのですが、雲丹の香りはあんまりピンとこなかったですね~(^-^;A

それでもゴロっとしたぶつ切りのチャーシューとってもイイ感じでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ