どっ豚骨なカップ麺なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


どっ豚骨なカップ麺なのですよ♪


2019年8月6日 火曜日

今日のお昼は、ネットで話題になっていたこんなカップ麺をいただいてみましたよ♪

東洋水産の「マルちゃん うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン」なのです~。

なんでも「TRYラーメン大賞 2018-2019」の「名店部門 とんこつ」で見事1位に輝いた神奈川県大和市の「うまいヨゆうちゃんラーメン」が監修したタイアップ商品なのだそうですよ(^^)

蓋の上には「特製スープ」なる小袋が別添されてました。

で、蓋を開けてみると、中からどっ豚骨なオイニ~がふわりと立ち上って一気に期待度が上がりましたわ~(^-^)

というわけで、お湯を入れて3分待ち、小袋の「特製スープ」を加えて良~くかき混ぜたら完成です~♪

どっ豚骨臭が漂うとろみのある濃厚なスープは、豚骨の旨みと濃い醤油ダレの味わいが相まってとっても美味しかったです~(^o^)b

そんな今日の夜は、8月6日ということもあり、スカパー「はだしのゲン」のアニメ版を観たのですが、1作目の主題歌「今すぐ愛がほしい」と「どこから来てどこへ行くのか」を熱唱!された歌手の「HARRY」こと木村昇さんが、先月ナニカをやらかしてアレされてしまったニュース非常にショックでしたわ~(T_T)



コメントをどうぞ