18 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月18日 のアーカイブ

またもや近所の行列店でラーメンなのですよ♪

2019年8月18日日曜日

今日の夜は、相方と本郷にある行列ができるラーメン屋さん、「にし乃」にまたもや行ってみたのでした~(^o^)

今回は閉店時間ギリギリチョップに行ってみたのですが、それでもカウンター席がガッツリ埋まってしまっていたので、店内でちょっくら待ちましたよ。

待つこと数分、ようやく着席して“中華そば 肉ワンタン(3個)”を注文しました~(^o^)

シンプルな見た目ながら、魚介の風味がしっかり効いたスープといい、そのスープの味を壊さないレアチャーシューといい、相変わらずのこだわり抜いた美味しさでしたわ~(^o^)

さらに、肉の旨みがギッシリ詰まった“肉ワンタン”もやっぱり美味しかったです~(^-^)

そして、煮干し油の香ばしさがイケている“味付き替え玉”も注文しましたよ♪

単品でいただいても十分に美味しいので、残りスープつけたりドボンしたりはせずに、純粋にマゼマゼしていただきました~(^o^)

【オマケですよ】
実家に帰省した際のお土産として買ってきた“かんずりチーズせんべい”を晩酌のおつまみにいただいてみました~(^^)

コレは新潟県妙高市の名物調味料「かんずり」が練り込まれたせんべいチーズクリームを挟んだお菓子で、ピリッとした爽やかな辛みチーズクリームのマイルドな風味見事にマッチしてましたわ~(^o^)b