20 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月20日 のアーカイブ

缶詰リングと缶詰とサバサラですよ♪

2019年8月20日火曜日

昨日アメ横の「ガシャポン横丁」で6回ゴリゴリ回して50%というなかなかの確立「さば缶」がダブってしまった、

いきもんの「マルハニチロ公認 缶詰リングコレクション」なのですが、今日はこのタブりまくってしまった「月花さば水煮」のモノホンの缶詰を買ってきてみましたよ♪

ついでに、同じくマルハニチロのフツーの「さば水煮」も買ってみました。

お値段は御徒町の「吉池」で、フツーの240円、「月花さば」が280円と、「月花さば」の方がちょっくらお高めで、その分内容量はフツーのよりも10g多めでした。

ちなみに、フツーの「さば水煮」は今回の「缶詰リングコレクション」にはラインナップされてませんでしたよ。

というわけで、「月花さば水煮」の缶詰リングモノホンの缶詰を並べてみました♪

缶の直径と高さをそれぞれ測ってみたら、およそ1/4スケールでした(^-^)

ラベルはほぼ一緒だったのですが、マイナーチェンジをしたのか成分表示の位置が若干異なっていましたよ。

で、今日はこの「月花さば水煮」の缶詰で、毎度おなじみの“サバサラ”を作りました~♪

いつも使っている他社のお安いさば水煮缶と比べると、メーカーのマルハニチロ公式HPで「こだわりのプレミアムブランド缶詰です。」と言い切るだけあって結構脂のノリが良くさすがはプレミアムという感じでしたわ~(^o^)b