19 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月19日 のアーカイブ

缶詰をゴリゴリ回してしまいましたよ♪

2019年8月19日月曜日

お盆休みも終わって平常運転のちゃぶ~です~(^^)ノ

今日の夕方、夕食のお買い物のついでにアメ横の「ガシャポン横丁」に寄ってこんなガチャを回しましたよ♪

いきもんの「マルハニチロ公認 缶詰リングコレクション」なのです~(^-^)

実家に帰省する際に、上野駅の新幹線ホーム内にあるガチャガチャコーナーで見つけて一度回し、

出てきた「あけぼのさけ」を甥っ子ちゃんにお土産としてあげたのですが、

おととい帰省から戻ってきて再び同じガチャコーナー自分の分を回そうと思ったら、既に売り切れてしまったらしく別のガチャに替わっていたのでした~(ToT)

そんなこんなで、今日「ガシャポン横丁」でゴリゴリ回してみたのでした♪

ちなみに、甥っ子ちゃんにあげた「あけぼのさけ」のリングですが、甥っ子ちゃんは全然興味を示さず、その代わりに姪っ子ちゃんがいたく気に入ってしまい、「ぬいぐるみのネコちゃんのエサ缶」という設定になってしまいましたよ…(^o^;A

というわけで、合計6回ゴリゴリ回して、

結果はご覧の通りでした。

月花さば水煮」が3つもダブり、その上お土産にあげた「あけぼのさけ」が全く出ずじまいだったのでした~(^-^;)

このまま回してもガッツリさば缶祭りになりそうだったので、素直に諦めましたわ~(^o^;)ノシ

そんな「缶詰リング」、ダイキャストで缶の質感を表現しているだけでなく、それぞれの缶の高さの比率が再現されていたり、缶詰のパッケージバーコードから成分表示に至るまで忠実に再現していたりとかで、

ミニチュア好きの心をくすぐる見事な出来なのでした~(^o^)b

【オマケですよ】
今日の夕食は、実家で貰ってきた「良寛さまの手まりうどん」を、

ざるうどんにしていただいたのですが、

一緒に箸休めとして、父が教えてくれた“キュウリのみそ和え”を今日買ってきたお安いキュウリで作ってみましたよ。

ただ単に千切りにしたキュウリに味噌をまぶしただけ簡単レシピなのですが、これが意外と美味しかったですわ~(^o^)b