02 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月2日 のアーカイブ

池袋でジャンボなアレを買ってきましたよ♪(おぼろ月もあるよ)

2019年8月2日金曜日

今日は、相方と毎度おなじみのジャンボなアレを買うために池袋へ行ってきました~。

…とその前に、あまりにも暑かったのでビックカメラうちわを貰いつつ、

ビック酒販で売っていた51円のお安いウーロン茶水分補給をしながら、サンシャイン通りにある回転寿司屋さん「若貴」へ~♪

ここでしか食べられない、ねぎとろ軍艦の上にうずらの黄身がのった“とろ月見”をいつものように注文したら、

今日は黄身がことごとく潰れていておぼろ月になってましたよ…(^o^;)

その他にも“エビ三種盛り”やら、

この頃回転寿司屋さんでめっきり見なくなったシャコ”やら、

なんだかネギを盛り過ぎな“えんがわ”等々の

美味しいお寿司の皆様をいただいた後、池袋駅の入り口にある自称「大当たりの名店」で、

本日が販売最終日サマージャンボ宝くじを購入したのでした~(^-^)

その後は西武のデパ地下美味しいお酒をアレコレペロペロ試飲して、夏らしい名前のお酒をいつもお世話になっているとあるお友達へのプレゼント用に買ったりしたのでした~♪(^o^)